※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

10日程前に離婚致しました。1歳の子が1人います。原因わ実際の所、よく…

10日程前に離婚致しました。
1歳の子が1人います。
原因わ実際の所、よくわかりません。
1月の2週目に、会社の接待で
泊まりだと言って飲みに行き、
それから2日間連絡もとれず、
急に帰ってきたかと思えば、
1人で色々考えたかったや、
1人でホテルに泊まっていた等
意味のわからない事を言い、
挙げ句の果てに離婚したいと言われました。
接待で泊まりと言ったその日、
連絡もとれなくなったので、
何回も電話やLINEをしました。
でも電話にも全く出ず、
LINEも既読にさえならずでした。
そーゆう何回も連絡してくるのが
考えられないと言われました。
常に監視されてる気分になると。。
元々、女癖が悪く、
過去にも散々やられましたが
許していました。
自分の不安から、確かに
縛り過ぎた部分もありましたが、
連絡もとれなかったら、
心配するのわ普通でわないでしょーか⁇
急にその日から様子も変わり、
携帯にもロックをかけ、
離婚したいと言われました。
女ができたのかと聞いても、
できたとかゆう人わいないですよね。
それから次の週も飲みに行くと言い、
また連絡もとれず2日後に帰ってきました。
いい加減馬鹿でも、女がいるぐらい
わかったので離婚しました。
養育費も1円ももらう約束わしてません。
離婚した今でも、
手続きの事が全部おわったわけでは
ないので連絡しますが、
女がいる気配わあります。
でも認めません。
ただ認めたのわ、
女の子と連絡をとっているが
そーゆう関係じゃなく、
相談にのってもらっていただけで、
毎日連絡をとっているわけではないと
言われました。
嘘だとスグわかりました。
何年一緒にいたと思ってるんだって感じです。
ここに書くと書ききれないぐらい
怪しい事わたくさんありますし、
ありました。
でも証拠わひとつもありません。
長々となりましたが、
私を離婚理由にして、
子供を心配するふりをして、
別れたらスグ新しい女とゆうのが
許せなくて痛い目に合わせてやりたくて。。
離婚後の慰謝料請求わ、
証拠がないと無理なのでしょーか⁇

コメント

あゆぴ

離婚する前に慰謝料や養育費の相談をきちんとする必要があったのではないでしょうか?
子供さんとのこれからの生活の事もありますし。
弁護士さんや、家庭裁判所などに相談に行ってみてはどうですか?

  • まあ

    まあ


    女がいるわけでもないし、
    慰謝料の意味がわからない。
    裁判するならすれば⁇と
    言われました。
    私の中でも証拠がないので、
    無理だと思いそれ以上わ
    言いませんでした。。
    でも確実にいるんです。
    養育費も払いたくても、
    払えれるお金がないと言われました。
    確かに元旦那の給料じゃ
    調停しても無理なのかなと思い
    諦めてました。。
    1回相談してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月7日
  • あゆぴ

    あゆぴ

    養育費は1万でも2万でもいいので、貰う権利はあると思いますよ‼︎
    頑張って下さい。

    • 2月7日
ぴっぴ

なんで養育費もらう約束しなかったんですかー😖?!

離婚する前に探偵とかで旦那が女と会ってるとか確実に分からば慰謝料とかだってもらえたかもしれないですよ!!
離婚してからでは、なかなか難しいんじゃないですか😥?

自分だけ辛い生活になっちゃいますよ😖

  • まあ

    まあ


    払いたくても払えれるお金がないと
    言われました。。
    私もこんな奴に貰ったお金で
    子供とか絶対育てたくないという
    思いもありました。
    子供の権利なのにダメですね...

    探偵等も考えましたが、
    そんな金銭面に余裕もなく、
    毎月カツカツの生活でしたので😣
    実際今すでに辛い生活です。。
    余計に、悔しくなってきて、、、
    ハッキリした証拠がないと、
    離婚後わ厳しいでしょーね😔

    • 2月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そういう人にお金貰いたくない気持ちはわかりますが、自分の生活の為にもらった方が自分の為になったし、旦那が毎月毎月払ってたら今までの責任、これからの責任で覚悟があったと思います!
    相手はなんも辛い想いしないんだもん、損しちゃいますよ😥

    相談出来るところないですかね?!
    役所とか弁護士とか!
    電話だけでもしてみてはどうでしょうか!!

    • 2月7日
さらさら

離婚する前に証拠を押さえるなりして、慰謝料や養育費のこと弁護士たてて話し合うべきでしたね。
判を押したあとだと無理じゃないでしょうか💦

たっくんmama

私なら気持ち切り替えて、慰謝料は請求しません😊そんな人くれてやります😂

ただ養育費は貰う権利がありますよ!義家族とまあさん家族も交えて話をすれば元旦那さんも払わざる終えない状況になりませんか?


まあさんが、おいくつか分かりませんが…いつか再婚も視野に入れつつお子様と幸せになってください♥️

私は再婚して、今幸せです🏠✨

糞な元旦那に逆に感謝してるくらいです笑