※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について悩んでいます。おすすめの飲み物を教えてください。

妊娠中の飲み物について

みなさんは何を飲んでましたか?
私は十六茶を飲んでいたのですが、ハトムギが子宮収縮作用があると聞き、他のものにしようと思っています。

○ルイボスティは胃痛が出るため、妊活時代から飲めず…
○麦茶は体を冷やすからあまり飲まない方がいい?

なんだかなにがいいかわからなくなっちゃいました💦
おすすめおしえてください!

コメント

みー

私はカフェインだけ気にしてむぎ茶かそば茶飲んでいました

sooooooo

アクエリアスか、0歳からも飲める麦茶飲んでました👌💓

さらさ

ノンカフェインのお茶や紅茶など、無印にたくさんあるので、気分でのみ分けてました。

yuat

あったかいのならごぼう茶美味しいですよ💕
あとは麦茶ものんでました!

ゆでたまご

冷たい麦茶と暖かい麦茶を気分で♬
あとはお水、ノンカフェインのお茶(生茶や十六茶や爽健美茶)。
デカフェやノンカフェインの珈琲やミルクティーも飲んでます😊💓
たまにオレンジやリンゴジュースも飲みます!

気になるようであれば、カフェインと酒類(当たり前ですが💦)を避ければ良いと思います😊

まめ

取りすぎが良くないと聞いてたので、カフェインのみ気をつけて、スタバとかも普通に行ってました!
妊娠前から飲んでましたが、便秘解消も含めて、コントレックス飲んでます🙌

あやち

私はずっと爽健美茶でした☺️
好き嫌いはあると思いますが、産婦人科の先生に言われのは、「オロナミンCは陣痛促進なるとか言うけど、そんなの入ってる成分なんかびびたるもんで、一般食品であれダメこれだめっていうのはないよ」と言われました。
確かに昔なんか今ほど医療も進んでなくてわからなかったですよね。私の母も私が妊娠中にオロナミンCを毎日飲んでいたそうです笑
妊娠中のハマったものらしく😓
なのであまり気にしすぎるのもよくないと思いますので、避けるのは代表的なものだけで十分だと思いますよ☺️
私も妊娠中は好きな物好きなだけ食べてました笑

すーた

最初は麦茶をカフェインゼロだし…と思って飲んでいましたが、つわりで体が麦茶拒否してしまって…( ´•ω•` )
吐きつわりが途中から強くなったので無味の水に落ち着きました☺笑
普段水の代わりに外食時などはカロリーや糖など気にせず、オレンジジュースや炭酸など飲んでます( ˙-˙ )
カフェインも量さえ気をつければ良いので、緑茶とか1日1~2杯飲んだりします!
9週との事なのでつわりはどうですか??
つわりがきつければ炭酸でも何でも飲めるものでとりあえず水分とってねと私は言われました😊

りさりさ

私はそば茶飲んでます!
もともと蕎麦湯が大好きなので、お風呂上がりはお腹タプタプなるくらいがぶ飲みしてます笑

ゆー

たんぽぽ茶がおすすめです😃

あるちゃん

コーン茶・麦茶(ホット)・そば茶

カフェインレスコーヒーや紅茶も飲んでました。

つみき

私はやさしい麦茶を飲んでました!
つわりで普通の麦茶の香ばしさがはきけに繋がって、やさしい麦茶じゃないと無理でした😂
あとは、取りすぎに注意しつつ、コーヒーや紅茶もすこし飲んでました☺️