※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、布団での寝かしつけに変えたらグズグズ泣くことがあり、慣れるまで時間がかかりました。なぜグズグズするのか、慣れると改善されるか、正しい方法かどうか気になります。

赤ちゃんの寝かしつけについてです😴

いつも寝かしつけは、授乳後のクッションの上で寝入ってもらって、眠りが深くなったら布団に下ろすという形をとっていました。
そのため失敗することも多々…😭

そろそろ布団の上でも寝入ることに慣れさせたくて、今日はお布団でトントンしながら寝かせてみました。
そしたら、グズグズ泣いて、また寝て、またグズグズ泣いてを繰り返し30分ほどで寝入ってくれました。

無事眠りについてくれて良かったのですが、グズグズ泣く娘が少し可愛そうにも思えて…😢

なぜグズグズしてしまうのでしょうか?
これを繰り返せして慣れれば、グズグズはなくなるのでしょうか?
そもそも、寝かしつけとして間違っているのでしょうか?
ご意見いただきたいです☺️

コメント

*

よく抱っこユラユラで寝かせてから布団におろすママさん多いですが私は生まれた頃からそういった寝かしつけはやった事がありません😅だっておいたらまた泣くから、私の努力ーーーって悲しくなるからです。笑

だから慣れじゃないですかね?笑

うちはお風呂はいって授乳したら布団において両手握ってると寝てくれます(^^)やり方なんて様々でいーんじゃないですかね??☺️

• りのまま

りのまま

両手握って寝てくれるなんていい子ですね🙌
    私も慣れさせたいです☺️

• 2月7日
うさ

私は添い乳してましたが、1ヶ月くらい前からトントンにチェンジしました(^^)うちも同じく少しグズるときがありますが、15分以内には寝入ります♫グズグズするのは、慣れてない寝入り方だし眠いし…て感じで色々混ざってるんじゃないでしょうか!?
ネントレで、泣いてもこらえてとにかくトントンするっていうやり方見たので、間違ってないんじゃないかと思います(^^)

• りのまま

りのまま

泣いても堪えるんですね😭
    間違えてないというので、安心してトントンします☺️

• 2月7日
sooooooo

うちの子も布団の上に下ろしたら泣きます😂
布団が冷たいのもあると思うので、下に毛布を敷いてみたらどうですか🤔❓

• りのまま

りのまま

温度差はありますよね🤔
    冬場だと特にですかねー

• 2月7日
さや

眠いけど寝たくないーー!って感じでグズグズするんですかね?🤔うちの子も寝付く前グズグズします(笑)

• りのまま

りのまま

グズグズはいつなくなるんでしょうかね😢

• 2月7日