※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんは、朝と昼に1時間~1時間半ずつ昼寝します。長いときは2時間くらい。お昼寝が足りていないと感じる場合もあります。同じ月齢のお子さんも同様の睡眠時間です。

6ヶ月ってどのくらい昼寝しますか?
下で寝ないので、抱っこ紐おんぶ紐で寝てます。
朝、昼それぞれ1時間~1時間半寝ます。長いと2時間くらい。
もっと寝そうなんですが、ずっと抱っこもつらいし、寝かせすぎて夜寝ないと困るので起こすんですが寝起きがめちゃめちゃ悪いです。お昼寝足りないんでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんはどのくらいお昼寝しますか?

コメント

にこちゃん

もうすぐ6ヵ月です。
日に1回2時間くらい寝て、日に2回〜3回くらい30分寝てます(*´ω`*)

みゆ

息子は10〜30分でだいたい起きちゃいます。
それを3時間に一回くらいでしょうか💦
長いと1時間寝る事もありますが私が添い寝した時だけですo(・x・)/
あとは抱っこでも下ろしてもそれくらいで起きてしまいます(。´_`。)
出かけてる時はチャイルドシートやベビーカーで2時間とか寝続けるんですが(^◇^;)

30分寝てくれたらいいです😂
抱っこ紐は嫌がるので、抱いたまま寝さすと1時間くらい寝ます。
腕はパキパキになりますが😭笑
午前と午後で、30分ずつを2回です😀
たまに15分で目覚めてしまう時もあります😭
もう少し寝てくれたら色々できるのに😭😭

パンダ

抱っこ紐してるとずっと寝ます😅
3時間以上寝ます。
でもお布団とかだと1時間ぐらいと、30分ほどの2回ぐらいです。
夜は添い乳してから寝つき悪くなりました😱

あおちゃん

午後13時〜16時までお昼寝してます🎶
布団にゴロンさせてお昼寝の時間だよーねんねしよーねーって隣に私も寝転がって寝るの待ちます!

お昼寝の時間これより短いとギャン泣きで抱っこしたら寝たかと思えば置くとギャン泣きです💦

午前は7時授乳で10時までお昼寝してます!

夜は22時〜7時まで授乳なしでぶっ通し寝てます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧