※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

個人病院と総合病院での出産食事についての質問です。美味しかったか気になります。他の方の体験を聞きたいです。

入院中のご飯について。

お一人目を個人病院、お二人目を総合病院で出産された方いますか?(またはその逆)。

ほんとにつまらない質問なんですが、ご飯って個人病院の方が美味しかったですか?

私はもともと個人病院で出産予定で、院内紹介の写真では朝、昼、晩結構ボリュームもあるしお祝い膳はステーキだし、他の方からもあそこはご飯が美味しい!って聞いててテンション上がってたんですが、どうやら赤十字病院で出産になりそうです。。

もう、帝王切開になる覚悟はできたんです。ですがやっぱり食事は大事。総合病院って妊婦でも病院食っぽいプラスチックのお皿で食べるんですか??お祝い膳とかありましたか??

こんな事考えてるなんて母親失格?いやいや!母親だって美味しいもの食べたい!!!!!!

皆さんの入院中のご飯エピソード聞かせてください・・・!!!

コメント

re.mama

個人病院1人目出産してて
2人目の妊娠で手術などあり総合病院に入院してました💧
ハイリスク妊婦で多分私も総合病院での出産になりそうですが
やはりご飯は病院食そのものみたいですよ💧
入院中に食べた物が
全くそのまま産婦人科の出産された方も食べてました💧

kao

まだ1人しか産んでませんが、総合病院で産みました。

お祝い膳はあり、ホテルの御膳で豪華でしたが、そのほかの普段の食事は、病院食!!って感じの食事でした。

食事に満足できなかったときは、病院のコンビニで、デザート買って食べてたのも今では良い思い出です。笑

ゆち/⛄️💛💙

私が個人病院、友人が総合病院でしたが
個人病院の私はお祝い膳はディナーだったしご飯も毎食美味しかったです❤️
...が、
総合病院の友人は病院食で最悪だった🌀って言ってました💦
お祝い膳はあったみたいです!
でもら食べれるものなくて差し入れをいろいろしてもらったって言ってました😂

N

私は1人目切迫早産で大学病院に緊急入院、2人目現在個人病院で入院中です😭

大学病院は美味しくないです💦他の科の方と同じ食事だったようで薄味だしご飯もかたかったり柔らかかったり…
個人病院の方がバランスも良く美味しいです🙆‍♀️

あゆ。

自分は1人目は総合病院でご飯はほんと質素で味もほぼ素のままで美味しくなかったです💦なので次は美味しいとこがいいと思い個人病院にしました♪美味しくておやつもあってよかったです🤣

総合病院しか経験なくてちょっと求めてる回答とずれるかもしれないのですが...
切迫で総合病院に長期入院してて、ご飯は超まずかったです😢
何かの罰かな?わたし悪いことしたのかな?って悲しくなるくらいまずかったです。
他の科の病人食と同じだったと思います。
あまりのまずさに食べれなくて体重がほとんど増えませんでした😅
お祝い膳は一応あったのですが、まぁカッチカチのステーキ...
同じ食材調味料でも、わたしが料理したほうが絶対ましだと思ってました(笑)
個人病院で産んだ子の話聞くと、どこの病院も3食ともすっごい豪華で贅沢できらびやかで...😂
退院してからの家のご飯が美味しすぎて感動しました(笑)

Aoimama

歳の近いいとこが個人病院で私は総合病院でしたがご飯が全くと言っていいほど違い個人病院の方がご飯良かったです!
美味しそうでしたしいとこも美味しかったと言っていました(●´ω`●)
お金は個人病院の方がかかりましたが病院食を食べるくらいなら個人病院の方が良かったなって後悔しましたね😂
もちろんいろいろ旦那や親にご飯やおやつを差し入れしてもらってなんとか過ごしてました(〃゚艸゚)プッ

そら

赤十字で産みましたよー( ¨̮ )
職場で産みましたが、お祝い膳はありました!ステーキ込のフルコースです(^^)
仕事中に見かけたら、いつかあれ食べたい!と思ってたんで夢が叶いました❁.*・゚
普段は普通にプラスチックのお皿で食べますよ。
ただ、普通の他の入院患者さんは常食か病気の専門食ですが、産後のママは産褥食っていうものなので幾分か違いますよ( ¨̮ )
3時のおやつも手作りのがついてました(^^)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は個人病院でした
やはりご飯はすごく美味しかったです☺️
お祝い膳も
産婦人科の中にあるレストランで
洋風のお食事でした♡♡
お祝い膳も普段のご飯も
シェフが作ってくれるので
とても美味しかったです💕

友人が総合病院で出産して1度
行った時にちょうどお昼時で
出てきたご飯はまさに、ざ!病院食っていう
感じで美味しくないって言ってました🤦‍♀️
1口もらいましたが
味がなかったです😂

でもそこの総合病院には
タリーズとファミマが
入ってて
自由に買いに行けるようだったので
いいなーとは思っていました😂💕

なあ

わたしは
一人目総合病院で
二人目個人です。
ご飯は個人病院は食べきれない量でなおかつ味が濃かったのでわたしは総合病院の薄味のほうがすきです笑
もともと薄味が好きなので💦

総合病院何回か入院したことありますが
ご飯は美味しいと毎回思いました笑

ちなみに祝御膳ありました!
たいや赤飯がありケーキが出ましたよ♪

すーちゃんまま

1人目食事豪華な個人病院、2人目はその個人病院に1週間入院して、豪華すぎる食事もそろそろきついわー普通のご飯食べたいわーと思ったら総合病院に搬送されて出産しました!
面白いくらい格差がありました😹とにかく味が薄い!お祝い膳が個人病院の普段の夕食のほうが豪華でした!笑
個人病院はお祝い膳はフルコースです😂

ゆりな0205

赤十字病院で出産しました。普通に美味しくはないですが、乳腺炎になったりはしませんwwww白米はホカホカしてて美味しかったですけど🤣あと病院内にコンビニがあったのでおやつ買って食べてました😅お祝い膳ありました!

まめまま

皆さん、コメントありがとうございます!読ませていただいて、ますます総合病院は嫌だ・・・なんとしてでも!!と、活力になりました!笑!!

もし、総合病院になったとしても、差し入れいっぱいしてもらって癒されたいと思います😂!!