※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

彼氏が適当で腹が立ちます。入籍日いつにするか聞いたら、いつでもいい…

彼氏が適当で腹が立ちます。

入籍日いつにするか聞いたら、いつでもいいとか、結婚の挨拶も私服で来ると言ってます。しかもスーツで来るよね?と聞いたら、スーツないから『私服やで(笑)』とラインが来ました。なんで(笑)とか入れれのかムカムカします。

仕事も請け負いでやってて、株式会社ではなく個人なので保険証も持ってません。あと2年はこのままでいいとか言ってます。私やお腹の子供のこと考えてないんです😣私は今はまだ健康保険ですが、いずれ扶養になるのが普通の流れじゃないですか?

それに、入籍するのに同棲は3ヶ月位待ってと言われてます。お金を貯めたいからとのこと。お金の事情もわかりますが、本当に大丈夫なのかと不安になることが多いです。

最近不安とムカムカで憂鬱です…

コメント

わかな

それは正直不安ですね。大丈夫ですか?
どこにも誠意が見受けられませんよね…。

• ひろ

ひろ

本当に何も考えてないんです😠

• 2月8日
にゃん

まだお若いんですかね?なんだか頼りない彼氏ですね‥。
3ヶ月で貯まる金額なんて知れた額だと思うのですが😵保険証なしも怖いです。。

• ひろ

ひろ

もう33ですよ😠
    いい加減にしろと思います

• 2月8日
  • にゃん

にゃん

33‥
    人の彼氏にこういうのはなんですが、あり得ないですね‥。正直ドン引きレベルです😱
    妊娠されてるにしても、よく考えた方がいいと思います😥

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那も挨拶は私服でしたよ🤗
因みに私の姉の旦那さんも👍
ごく普通の一般家庭てすが☺️

• ひろ

ひろ

私服と言っても、きれい目とかでなく、きっと本当に私服です(>_<)

• 2月8日
ぶらっくれでぃ

彼は結婚する気ないと思います(´-ω-`)
お腹の子のことも
どうも思ってないような気がします!

1から考え直した方がいいかと☁️

• ひろ

ひろ

本当に色々考えますが、シングルは私も経済的にキツいので…先行き不安しかない

• 2月8日

今からそんな感じだと先行き不安ですね😅
どんなカタチでも2人の「普通」は同じ方がいいと思います。
まさに価値観の一致というやつですね。

例えば「いずれ扶養になるのが普通の流れ」とありますが、それはひろさんにとっての“普通”ですよね。
(私はずっと扶養に入るつもりはないです。)
挨拶にスーツで来なかった人も結構いますよ。

価値観が違うと無駄に不安になったり、イライラしてしまうのできちんと話し合っておいた方がいいと思います。

• ひろ

ひろ

確かに普通が違うのかもしれません。
    本当に適当な人で話し合いになりません

• 2月8日
にゃんちゅう

将来離婚しそうだなと思いました😣

• ひろ

ひろ

そうなったらそうなったかなと…

• 2月8日
AAA

挨拶の洋服はうちも私服でした(笑)

ただ、その他の彼氏さんの態度が…
現在の彼氏さんの収入は把握されてますか?
お金の管理は誰がするのかしっかりと話し合われてますか?
今後一緒に住んでからはもちろん、出産の費用.子供にかかるお金などその彼氏さんが全てカバーしてくれるのでしょうか?💦

3ヶ月やそこらで貯められるお金はたかが知れてます…

因みに、個人だから保険証がないという事はありません。国民健康保険料を支払っていない可能性があります😓
その状態で結婚するとご自身もご両親の扶養から外れて無保険…お子さんも…となる可能性があります💦
もし国保に加入するとして彼氏さんはひろさんとお子さんの分を支払ってくれる方ですか??

ご結婚前に今一度話し合われて下さい!
もし話し合いに真剣に応じられないような方なら結婚したあとの事が本当に心配です😣💦

• ひろ

ひろ

収入はある程度は把握してます。
    私が管理することになるのですが、いつから等明確になってません。
    そこも詰めていかないとですよね!

• 2月8日
  • AAA

AAA

そうですね💦
    話を詰める時は妥協せずしっかりと財布の紐を握ってください(笑)
    家賃や光熱費.食費や子供費.その他にもお子さんが生まれるなら彼氏さんには安くても良いので何かしらの保険に加入してもらい、国保に入るならその手続きと滞納がないか…そして、その全てを彼氏さんの収入でまかなえるのかどうかが重要です!
    生活…出来そうですか??💦💦
    入籍前に確認する事が多そうですがお体無理せず頑張ってください😣💦

• 2月8日

私は挨拶のとき私服でしたよ😊
顔合わせのときも綺麗めの私服でした🎶

さすがにジャージとかスウェットとかは非常識だと思いますが…。

多分ですが、旦那さんは主さんのこともお子さんのことも何も考えていないと思います。

まぁ子供をつくった主さんにも責任はあると思いますが、少なくとも今の枯れと結婚したところで幸せとかほど遠いと思います😱💦

• ひろ

ひろ

それがきれい目とかでなく、普通の私服だと思います。デニムとか。
    しかも親と初対面なのに…

• 2月8日
あい

全く誠意が感じられませんね

保険がないというのは日本ではありえないので、単に国保を滞納しているだけだと思いますよ。

同棲するためのお金がないのに子作りした意味もわかりませんし、責任をとる気があるようにはみえないですね。

この先苦労するのが見えて、大変そうだなと思ってしまいました。

• ひろ

ひろ

責任と言う言葉を、重いものととらえてない気がします。大切にするなんて言葉だけですね…泣きそうです

• 2月8日
ぽん

彼氏さんはお若い感じですか??👀
ひろさんは妊娠されてますか??🍒

結婚する気があまり無いように感じますね😣こっちが聞かないと答えない、聞いてもいつでもいいって言われてしまうと、結婚する気あるの??となってしまいますよね🙀

保険証持ってないというのは国民保険にも入ってないのでしょうか??

国民保険でも扶養にはいることは出来ますけど国民保険に入ってないとなると今まで国民保険の未払い分を遡って計算し支払わないといけなくなるかと😢

彼にまずは結婚する気があるのかと、
結婚し、妊娠したらいつかは奥様は働けなくなるのですからそれも踏まえて、ある程度の貯金(貯金がなくても月額の給料でまかなえればいいんですが)が必要なんだよ??とおおまかな金額を提示して危機感を持っていただいた方がいいかと思います…💦

どうにかなると思っているんじゃないかなぁと思います🙀

あと2年はこのまま、ではなく、もう今からお給料のいい所への転職活動も視野に入れて行動していただきたいですね😢

• ひろ

ひろ

本当に言ってやってほしいです。
    適当に生きてきたの丸出しって感じです…どうにかなるって言ってました。
    どうにもならんし!

• 2月8日
ゆゆ

個人の場合国民健康保険に加入します。
そしてそこの扶養にいれてもらう流れになりますが、、、、。結婚もするのに保険証もないではひょっとして市県民税とか年金もお支払いしてないとか??
彼氏さんちょっと不安人物です。
少し真剣にその辺調べてみて下さい。滞納してる場合支払いは義務なので督促状などきますよ。それがばれたくなくて同棲遅らせてるとか?

• ひろ

ひろ

益々心配になってきました。
    心配し過ぎてお腹も痛くなる

• 2月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

滞納金は必ず支払わないといけないのですが、きっと既に何十万とたまっていそうですね。役場へ相談すると一括は無理の場合、分割で払っていくように支払いの紙を作ってくれますよ。そこら辺彼氏さんに聞いて聞いて答えないなら役場へ一緒に行くなり、そしてもし借金などある場合賃貸も借りられませんよ?真剣に話し合って下さいね。
    きっと嫌な話しなので逃げてしまうかもしれませんが、、、そうなったらもう諦めてシングルでやった方が幾分楽ですよ。
    色んな手当でも貰えますしね👍
    とにかく役場に相談する事‼️

• 2月8日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!ありがとうございます。頑張って話し合います

• 2月8日

うちの旦那も
挨拶のとき私服でしたよ✋(笑)
健康保険も親の扶養だったので
外れてからも何もしようとしない(わからない)ので
私が全部やりました😅
アホなのか、何もわからない旦那なので
支払い、お金関係は全て私がやってます。

• ひろ

ひろ

多分うちは凄くズボラでアホなんだと思います。だからこそ私がしっかりしないとですよね

• 2月8日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私も結婚の挨拶はお互いに私服でしたよ(❁´ω`❁)
初めて会う間柄ではなく、6年付き合ってお互いの家族ともご飯よく食べてたので( ´•౪•`)
まぁ、それでも普段あまり着ないワンピースや、旦那もチノパンとかでしたが(*´Д`*)

請け負い、ということは個人事業主ですかね?うちもそうですが、その場合は普通国民健康保険ですよね?社会保険に加入してない場合は国保の加入が「義務」付けられてます。
国保の保険証もお持ちではないという事でしょうか?それだと、おそらく保険税を滞納してるので結婚すると支払い義務がひろさんにも発生しますよ(´×ω×`)
ちなみに、国保の場合「扶養」というものは存在しません。
ひろさんの名前で国保に加入し、子供がもし生まれたら、その子も、その子の名前で国保に加入することになります。

国保を滞納していないか確認してからご入籍した方がいいかと思います…

• ひろ

ひろ

きっときれい目とかでなく、普通の私服です。しかも親と初対面です。
    入籍延期しようかな…

• 2月8日
ぺーまま

結婚の挨拶は
お互い私服でした!
少し綺麗めなものを
選んだりはしましたが(笑)

妊娠中ですか?
産休、育休取得して
お仕事辞めないなら
お子さんはひろさんの
扶養に入れることを
オススメしますよ!
あと我が家は共働きでいくので
旦那の扶養に私は
今後も入りませんよ!

入籍を同棲と同じ時期に
することにして
それまでに彼氏さんの
周りの整理してもらった方が
いい気がします。
ほかの方も仰ってますが
年金の滞納や
なにか個人のローンや
支払いの滞納がないかは
事前に分かっていた方が
良いですよ!!

• ひろ

ひろ

きれい目とかでなく、普通の私服です。子供は自分の扶養にするか考えます。アドレスありがとうございます

• 2月8日
  • ぺーまま

ぺーまま

ひろさんの親御さんは
    そういうの気にされる方ですか?
    それならそのことを伝えて
    一緒に服を選んだら
    いいかと思います!
    私の親は気にしないので
    綺麗めと言いつつ
    彼は初対面でカットソーのズボンに
    シャツにスリッポンです(笑)

1ヶ月検診までに
    保険証の作成がいるので
    ひろさんの扶養に入れる場合は
    書類前もってお休みに
    入られることをオススメします!
    国民保険だと扶養はないので
    ひろさんもお子さんも
    それぞれ保険料が必要に
    なると思いますので
    ご注意ください!!

• 2月8日