※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
ココロ・悩み

友達がパリピ化していて彼氏ほしいと言っているが、理想が高いのか悩んでいる。箸の持ち方について話し合った際、結婚したからと偉そうだと言われ、その発言が気になっている。どう思いますか?

悩みってほどでもないんですが愚痴です😂

こないだ独身の友達とご飯に行きました
その子は最近急にパリピ化してきていろんな男の子とすぐ寝ちゃうようになってたんですが
でも彼氏ほしいー!と言ってて😅
逆に彼氏への理想が高いんかなあ?(特に見た目や世間体)という話になりました
彼女の許容範囲としては見られないほどのブサイクでニートやフリーターじゃなきゃいい。でも土日休みの仕事だと嬉しい!とのことでした

そこで失礼な話ではありますが近くの席に
爽やかイケメン風のサラリーマンが座ってたので
「例えばあの人ならどう?」と聞いてみたところ
「ないないない!こんなところでこんな日に一人でご飯食べてるし!」(金曜日の夜でした)
「しかも箸の持ち方変だし!」(たしかに若干交差箸でした)
「適当なところ?育ちの悪いところ?が箸の持ち方にでてるわ!」
と即大否定でした…😅
言われて見ればたしかに箸の持ち方気になるっちゃ気になりますが
その子もタバコ吸いながら肩肘ついて食べたり酔っ払ってベロンベロンになったり自他共に認めるガサツ女子だったので
そんなに大否定されると思ってなかったしそこ!?と思ったので
「えー(笑)人ってそういうところだけじゃ
ないんじゃないの?」
と言ったところぼそっと
「結婚したからって偉そうに!」
と言われました😂(その後特に何事もなかったかのように楽しく過ごしてバイバイしました)

そんときは笑ってやり過ごしましたがあとから考えたら段々モヤモヤしてきてしまいずっと悶々としてます(笑)

わたしの発言は偉そうだったんでしょうか? ていうか結婚したからとか関係ありますか?

直すべき所があるなら直したいんですが納得できないので皆様の意見を聞かせてもらえればと思います(´ㅂ`;)

コメント

ニギリオ

冗談半分本音半分ってところだと思いますよ☺️
おいくつか分かりませんが、30近くなれば結婚って重いテーマになってきますしね。
その友達も早く結婚したいのがあったのではないでしょうか?

全然気にしなくていいと思います!

  • mkt

    mkt

    いま私もその子も26です!
    彼女の周りのパリピ友達は年上の方も多いようですが
    独身でも楽しそうにしてるよー!まだ全然焦ってない!てかいまが楽しけりゃいいやー!
    みたいなタイプなのでまさかそんなこと言われると思わずでした😭
    コメントありがとうございます♡

    • 2月7日
もふもふ

別に主様は悪くないと思います!誰でもいいとか言いながら実際あれはやだこれはやだとかいう人いますよねー(笑)!

  • mkt

    mkt

    昔は、絶対顔!!まずは顔が好みじゃなきゃ!ちゅー出来ないし!と言ってたのに
    最近やるだけ遊ぶだけの男の子は割と誰でもよさそうでもうよくわかんないです😂
    コメントありがとうございました!

    • 2月7日
whisky

mktm!さんの事を羨ましいのではないかな、と思いました。
正直、本人が気付くしかないので、ほっといてあげても良いのかなと思いました。

  • mkt

    mkt

    コメントありがとうございます!
    妬みもあるでしょうか…(TT)
    結婚はまだいい、子どもも嫌いだし家庭にはいって育児とか無理!てか飲んで遊んでたい!
    みたいなタイプなので逆に心配してたんですが😂
    もうそのへんの話題はあまりださないようにしときます😭

    • 2月7日
なつ

私の友達にもいます😂
バツイチ子持ちですが、親に仕事と嘘ついて子供を預けてしょっちゅうアプリで見つけた男とホテル行ってるみたいです😱
ただ遊びたいだけらしいので毎回男は既婚か彼女持ちを選んでます…。
その人めっっっちゃ人の悪口言う人ですが周りから自分がどう見られてるか気付いてないんでしょうね💦あなたも言われてますよって…。
mktmさんは全く間違ってません!これから子供も産まれますし嫌味ったらしくならないように幸せなとこ見せつけてたらその人も真面目になるかもですね😂

  • mkt

    mkt

    やっぱりそういうタイプはなにがあってもそんな感じなんですかね😭
    元々全然遊び人って感じでもなく顔も可愛らしく大人しくしてれば絶対モテるのに!
    一度遊びの楽しさに気付くとなかなか落ち着かないんですかね💦
    確かに彼女持ちの人とばかり寝てる気がします…!
    まあ本人がそれでよければいいんですが…😅

    わたしはわたしで緩やかな幸せ築こうと思います😁
    コメントありがとうございました!

    • 2月7日
リラックマーくん

そうやって相手の中身も見ようとしないで選り好みしてる間にどんどん周りは結婚していくだろうし、もう勝手に言わせておけばいいと思います😊

自分はそんなに人のことボロクソ?に言えるほどどれだけ完璧な女なの!?って感じですね😧💦

  • mkt

    mkt

    わたしも別にちゃんとしてるわけではなくガサツな方でその子自身も自分がガサツなこと気にしてたときもあったんですが(パリピになる前)二人で人間中身だよね!(笑)と励まし合ってたので余計になんじゃそりゃー!ってなりました😂(笑)
    もう少ししたらいつか気づいてくれる日が来るのを待ちつつほっとこうとおもいます😅
    コメントありがとうございました!

    • 2月7日