※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴき
妊娠・出産

28週8ヶ月の検診で子宮頸管27.5。リドトリン6錠と抗生物質処方。安静が必要だが幼稚園児の世話も。切迫早産の経験あり。お腹が張らないようにキープしたい。

今日で28週8ヶ月になりました。
先程検診に行ったら子宮頸管27.5でした‥
リドトリン6錠プラス抗生物質を出されました。

看護師さんにはセーフだね、このままキープしよう!!
と励まされました‥がやっぱり安静ですよね?

幼稚園児がいるため朝ご飯支度やお弁当、幼稚園への送迎はやはりやらなければなりません。

夕飯は思い切ってサボってしまおうかなって考えたり、洗濯、掃除は旦那に任せようかなと💡

長男のときもこのくらいの時期に切迫早産で2ヶ月入院でした。

3日後また病院です‥

どうにかお腹が張らないように子宮頸管はキープで行きたいです!

みなさんはどの位安静にしていましたか?
本当は布団、トイレ以外は動きたくないところですが‥

コメント

maru

わたしも昨日8ヶ月入ったばかりで昨日健診で27ミリだったので親近感です!😭
私はリトドリン4錠なので不安です💦私はトイレ食事以外寝てます😭お子さんいるとなかなか難しいですよね💦

• うぴき

うぴき

同じくらいなんですねー💦💦
    私はリトドリン4錠なのですね!お腹張りませんか?
    私は正直入院はしたくないので何もせず絶対安静で横になりたいところです‼️

ここあさん無理せず寝た方がいいです!!どうかお互い臨月まではお腹の中にいて欲しいですね‼️

• 2月7日