※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
ココロ・悩み

義母が男の子の育て方の本を買ってきてくれましたが、重いと感じています。自分がひねくれているからでしょうか?

義母が、男の子の育て方、と言う本を買ってきてくれました。
表紙には
子育ては完璧じゃなくても大丈夫!
お母さんのイライラが笑顔に変わる!
って‥
親切心なんだろうけど なんか、こう育ててって渡されたみたいでヤダ。ちょっと重い。
これの前にも東大生を育てる みたいな本買って来られて‥

私がひねくれてるから、こう感じてしまうんでしょうか?

コメント

森のクマ

わたし、男の子の心理がわからないので、ありがたく読んじゃいそうです_(┐「ε:)_

子育ての悩みやグチを聞いてもらったことがあるのなら親切心でだと思えるけど、そうじゃないなら何か嫌ですね😑

孫に何を期待してるのか…きちんとした優秀な子を育てなさい!って言われてるようで、プレッシャー感じます💦

育児に関することとか買われるとなんかモヤモヤしますよね😂

私は前に義理両親と出かけたときにアカチャンホンポでまとめ買いで市販の離乳食が安くなってたのでまとめ買いしたのをじろーと見られてて、次回あったときに手作り離乳食の作り方の本を渡されましたww

余計なお節介だとおもいました😵

育児に関しては口出しやお節介はやめてほしいです(>_<)💦

あやの

私ならありがとうございます!って受け取り、自分の育てたいやり方をしちゃいます(°▽°)笑

まめこんぼい

「男の子の育て方」はまだしも、東大生はちょっと……何事も読んで参考にならないことはないんでしょうけど、教育ママになれってことなのかな?と勘繰ってしまいます。
まだ1歳。とりあえずは元気でごはんたくさん食べてくれればいいやって感じですよね。
お義母さんなりの思いやりなんでしょうけど、私なら、どうせお金を使ってくれるなら服とか絵本にしてほしいなと思ってしまいます、言えませんけど😅

私もちょっと嫌かなぁ😓
うちの実母がそんな感じで、この前東大生になった子供のテレビ番組やってたよ!見た!?とか言ってきます😓
別に東大生にしたいわけじゃないんですけどって感じです😓
義母だと要りませんとか言いにくいですよね💦うちは実母だから結構言い返してますけど💦😓

ありがとうございます!と笑顔で受け取って、忘れた頃にブックオフですね(笑)

mama

男の子っていっても
それぞれ育て方違いますよね〜(笑)
いろんな男の子がいるわけだし
子育てなんて本で勉強して
どうにかなるものじゃないですよね‪‪💦‬

まあ、でも
へーそんな感じなんだぁ。とか
知っておくといい事も載ってるかも
しれないですね♪

でも、重すぎて嫌です(笑)
義母さんからしたら親切で
ちょっとでも役に立てたらなって
思ってるんじゃないですかね♡

表面だけでも、
ありがとうございますー!
って伝えておくと
いいですかね(笑)

みみ

男の子の方は我慢できますが、東大生とかマジいらんです😅😅

納豆ご飯(サブ)

男の子の育て方は別にいいかなと思いますが、東大生を〜は嫌ですね。
義母に育児本をプレゼントされましたが、有難いと思いました。

お義母さんと仲が良かったら東大生を育てる本も嬉しいと思えるかもしれません笑

そうちゃんママ♡

余計なお世話だなあと私は思ってしまいます。
読んで参考にするか、読まずに処分するかはちぃさんの自由だと思いますよ。
私なら、すぐ売ると思います笑