※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

セキソビットを飲んで太った経験があり、妊活中でもできるダイエット方法を知りたい。運動を減らしてから体重が増え、食事にも気をつけているが太り続けている。友人は同じ薬をやめると痩せたが、自分は37歳で心配している。血液検査も問題なし。

セキソビットを飲んで太った方いますか?

妊活中してもいいダイエットご存知の方教えてください。

去年まで激しいダンスとホットヨガをしていて、自由に4から5程運動をしていました。

不妊治療の先生に激しい運動は妊活に向かない、という事と、ヘルニアがひどくなってしまった為、
ダンスは1年前に、
ホットヨガは4ヶ月前(一度妊娠したのでやめました)に、
やめました。

セキソビットや人工授精後14日間飲む薬(名前忘れました💦)を飲み始めてから、太り続けてます。

運動を辞めて、すぐに3キロ太り、その後食事もかなり気をつけています。
もともと甘いものも食べないので間食もしておらず、
ジュースなども飲んでいません。

ルイボスティーか、水と1日1杯のトマトジュースの生活をしています。

多胞膿卵巣なので、先生からは太りやすいから仕方ないと説明されましたが、
もともと158.5センチで51キロだったのが、今61キロまで太りました。

ウォーキングしたり、食事(朝は酵素ジュースに置き換えてみたり)も気をつけているのに、徐々に月に1キロずつ太っていきます。。

もともと胸が大きく、太って見えるのに、さらに大きくなって元々65Gだったのが70Hがきつく、ブラジャーもなかなか売ってなくて本当に困っています。。服も入らなくなるし、これ以上太ったら。と思うと怖いです。

同じ不妊治療していた友達は、同じく薬飲んでいる時太ったけどやめたら徐々に痩せたよ、と言っていましたが、その子は若い頃にしていたので、自然に痩せれたけど、私はもう37なので、痩せれるのか、、、と不安でたまらないです。

もしセキソビットなどの薬が全く関係ないなら、また違う原因があるかと思うんですが、心配で血液検査などにしにいきましたが、特に問題なく、、、😢

コメント

ぽにょにょ

私も今セキソビットを飲んで人工授精して、高温期にもルトラール?飲んでます。そういえば私も最近太っちゃってすごく頑張ってダイエットしてますがなかなか痩せません😭でも1人目の時も不妊治療してて同じような薬飲んでましたか、全く太りませんでした。なので産後太りかな?って思ってました!そして30過ぎたから痩せにくいのかなと。。

有酸素運動してても筋トレも一緒にして筋肉つけないと脂肪燃焼できなくて痩せないみたいです。あと私は1食おからクッキーに置き換えるダイエットしようかなと考えてます。。妊娠もしたいけど、この体型のまま妊娠したらあぶないかなって。。笑

• ささみ

ささみ

そうなんですよね
    ダイエットしても全然痩せないんですよ😭

20代の時は46キロで、夜中に何食べようが太らなかったので、てっきり自分は太らないタイプなんだと過信してましたw

やっぱり筋トレですよね!

先月食事制限しすぎたら、排卵がかなり遅くなって婦人科の先生に怒られました。。。

排卵が止まったら治療がかなり大変になるから、食べない、とかそういうのは、やめてくれ、、と。

食べなくても全く痩せるどころか、太りましたけど😭w

• 2月7日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

すいません、下に返信しちゃいました!

• 2月7日
ぽにょにょ

同じくですー!!1人目妊娠する前まではダイエットなんて一度もしたことないし、時間気にせず好きなもの食べまくってたのに全く太りませんでしたー!やっぱり歳とると体質変わるんですかね😭

排卵遅れちゃうのも困りますよね!兼ね合いが難しいですよね💦でもこのまま太り続けても困るし。。

• ささみ

ささみ

私の場合は、多胞膿卵巣らしく、30代になると症状が強く出て太るようになる、と説明されました😭

プラス30過ぎて代謝が落ちたんだと思います。

30過ぎて1年で10キロ太って、慌ててかなりずっとダイエットしていて、51キロキープしてきたのに、辞めたら即戻るって、、辛いですw

れみれみさんも、おなじ体質なんですね💦

この辛い気持ちわかってくれて嬉しいですー!!

• 2月7日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

多嚢胞なんですね💦私はもともと子宮内膜症で不妊治療始めてんですが他に原因は見つからずで、1人目産んだら内膜症治ってるって言われたのに全然妊娠しません😭

私も産後一度は妊娠前より痩せてちょっと痩せ過ぎ!?って思うくらいだったのに断乳したら臨月に近い体重くらいまで増えて、周りに太った太った言われてダイエット開始に至ります笑

体重戻ったらまたいっぱい食べれると思ってましたがやっぱりリバウンドしますよねぇ〜いつまでこの空腹生活が続くのか😭なんか食べ物のことばっかり考えちゃいます!

• 2月7日
  • ささみ

ささみ

そうなんですよ💦

て、私の携帯の自動変換で、変な言葉になってましたね💦
    多嚢胞で、排卵が遅いということ以外の症状は今のところないんですけど、内膜も薄く、男性不妊なので、なかなかできなそうで😥

やっぱり授乳中は痩せるんですね!
    私もそこを期待してましたw

わかります!
    食べちゃダメだと思うと、より食べたくなりますよね💦

ダイエット頑張りましょう✨

• 2月8日