※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

出産後2週間でヘアカラーをしたいが、美容室は行けるか不安。家でできるが余裕はあるか心配。赤ちゃんを預けるのは早いかな?

皆さんは出産後カラーリングは
いつ出来ましたか??

髪の毛を明るく染めようと思ってますが
伸びてきてくると根元が気になるので
出産後2週間くらいでヘアカラーを
したいなと思っています。

美容室に行けますか?さすがに
2週間で赤ちゃん預けるのは
良くないですよね??😱

行けなければ身内が美容師なので家でも
できるんですが
産後2週間ってそんな余裕もないですか??

コメント

さまりー

産後2週間、会陰が痛くて、円座でも座ってるの辛かったです💦

• sora

sora

そうなんですね😱😱!
    座ってるだけでも辛いもんなんですね😳

• 2月7日
ままりん

ヘアカットもしますか?
ミルクも飲んでくれたら大丈夫と思いますが、赤ちゃんによっては1〜2時間おきの授乳です。
ミルクは3時間あけないといけないのですが泣き止まないってなるとちょっと見てる人が大変かも?
それと万が一帝王切開になったりイボ痔が出来たりするとまだまだ座るの大変です、特にイボ痔…経験者より笑

• sora

sora

カットとカラーは別に分けようと思ってます😳
    そうなんですね!
    痔ってホント人生辛くなるレベルですよね.....(笑)
    私もなったことあるのでわかります(笑)ありがとうございます

• 2月7日
sooooooo

今月行こうと思います❤️
半年ぶりです😭😭
あたしは産後2週間の頃は行けませんでした😱
自分の事より子供の事が先なのでカラーとかどうでもよくなってました😂😂

• sora

sora

ありがとうございます😳
    今まで3週間に1回は必ずカットカラーしてたので耐えれるか心配です😭😭

• 2月7日
チカ

余裕というより身体を休めないと後に響いてくると言いますよね😅
できたら産前に暗めにカラーリングして、産後は当分行かなくて良いようにした方がいあかもしれないです💦
私はカラーしに行きたい時に陣痛が来て、カラーもカットもできず、しかも産後は少し安静にと注意がきて当分行けそうにないです😭
あ、身内の方にしてもらえるならそちらをオススメします✨
羨ましいです😂❗️

• sora

sora

やっぱり当分行かなくていいようにすべきですかね😱❗️

親もおばあちゃんも旦那も美容師なので誰かにはしてもらえるかなー(笑)と思っています😱(笑)

• 2月7日
まーる

無理ではないと思います。
ミルクならご家族が与えれますし。完母なら2時間以上は厳しいかな??
ただ、お母さんの身体のことを考えると1ヶ月過ぎてからの方が良くないかなと思います。産後2週間って床上げ前ですし。

• sora

sora

そうなんですね😳
    やっぱり二時間以上離れるのは厳しいんですね❗️
    ありがとうございます♥

• 2月7日
おゆき

産後の肥立ちの具合にもよると思いますが、2週間ならまだ大丈夫かなとも思います🙆
私は自然分娩で特に所見もなかったですが、それでも会陰は裂けて、産後1週間はまともに歩けないくらい痛かったです😭とにかく痛くて、長時間座るのもちょっと勘弁って状態でした。
でも、まあ2週間も経てば大体大丈夫でした🙆
ただ、篭りきりの生活だったのでかなり体力は落ちていて、産後1ヶ月で10分ほど歩いて美容室行ったのですが、行くだけで息きれました( ˙ཫ˙ )笑

• sora

sora

やっぱり産んだ後お股の具合による、、、って感じですかね😱恐ろしいです..
    ありがとうございます♥

• 2月7日
(・∀・)❤️

私は行けるかわからなかったので、出産ギリギリでカラー、カットやりに行きました!
産後は…3ヶ月後くらいですかね😅💦

産後2週間で、完ミで、ママじゃなくても大丈夫という状態なら行けるかもですが、その子その子によって違うので、良いか悪いかはわかりませんが、私なら産前に行って産後は落ち着くまで様子を見ます。
あとは、産後もホルモンのバランスが崩れていると思うので、カラーをやることによって地肌が痒くなったり、荒れちゃったりという事も考えられるので、そこはやるなら配慮してもらった方がいいかもしれないですね!

• sora

sora

私もギリギリで行きたいなとは思ってはいるんですが
    なんだか椅子に座って脚を下げるって言うのが辛くて😭
    体育座りしたいです(笑)
    ありがとうございます♥

• 2月7日
うほほい

私は、女子力も低いので参考にならないかもしれませんが…

出産したら中々美容室に行けないと覚悟していたので、あえて出産前に色を暗めにして伸びても違和感無いようにしました。

完母かミルクかにもよるかもしれませんが、完母の場合はカラーリングは厳しいんじゃないかなと思います😅

何より、子供が寝たときは一緒に寝たかったです(笑)

恥ずかしながら私の場合は、子供と離れるのは考えられなかったですね💔(笑)

• sora

sora

ありがとうございます♥
    やっぱり美容室に行くのは厳しいですかね😱😱
    家でしてもらうことにします。

• 2月7日
ぴ

私は会陰縫ったところほっといたらなくなる糸だったのですが退院するときに抜糸してもらったら全然痛くないです\(^_^)/
なので座ることも全然できました❤
完ミなのもあって預けていきましたよ🙌
母乳なら難しいかもしれません。。

ちゃーや

無理ではありませんが、産後2週間はお母さんも慣れない育児で疲れてるししんどいですよ(T_T)
完母だったら三時間も離れられないし、それなら産前に暗めにして生活リズム掴んでから行きますね~
3ヶ月で行きました!

yheまま

産後3週間目にカラーとカットをしに美容院へ行きました!
里帰り中だったので実母が娘を見ててくれました。
出発前に授乳して3時間位掛かったのですが、最後は泣いて泣いて実母も大変だったみたいです💦
私は退院後すぐから運転したり家事したりで全然休まなかったせいか4ヶ月経っても体しんどかったですね💦
余裕はあまり無かったですが、結構動いてしまってました…。

るみ

完母です(´∀`)
産後1カ月半くらいにいきましたよ^_^