※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

悪阻で仕事に行くのがつらくなりました。再び頑張る方法を教えてください。

朝の気持ち悪さに耐えるメンタルがなくなりました

どうすればいいでしょうか。

今まで悪阻に耐えて仕事に行っていたのに
1度休んだら耐えられなくなりました

どうしたらまた頑張って耐えて行くことができるでしょうか

コメント

レイネ

わたしは、一人目妊娠時、カラオケ店で働いていて、油使ったり、タバコ・お酒のにおいでかなり悪阻が酷かったです。
ただ、思い出すだけでもう本当今でも気持ち悪さ戻ってきますし、あの感覚は忘れられません。
もう本当にお辛いようなら、お仕事辞めてしまったのが体のためにもいいですよ😞わたしは、もうにおいに負けて妊娠わかってから1.2ヶ月ほどして辞めました😭💦

• R

R

カラオケでのお仕事はおつらそうですね😢
    私は普通の会社員で動く仕事ではないので頑張りたい気持ちはあるんですがそれに体がついてこなくて😭

• 2月7日
新米ママ

つわり、つらいですよね
体調大丈夫ですか?

私もつわりがひどく、会社をちょくちょく休んでました。
朝が酷かったので仕事の開始時間を遅くしてもらってましたよ。それでも無理なときは休んでました。
毎日トイレに顔を突っ込んで吐き気も涙も止まりませんでした。

でも不思議なのが、母親がどんなにしんどくて、食事ができなくても、赤ちゃんは元気に育ってるんですよね。
つらくなったらエコー写真を見て君のために頑張るよって思ってました。

あと1ヶ月くらいしたら胎動を感じるようになると思います。延々と続くつらい道のりに感じますが、休みながら赤ちゃんと二人でゆっくり進みましょう。

• R

R

体調はいつもと変わらずなんですが😢
    今まで仕事場でも休憩まで吐くの我慢していったりしていたのですが1度たてないくらいひどく休んでしまったら今までどおりの体調なのに辛い思いして仕事行きたくないと思ってしまって。。子供の写真みて会えるのが待ち遠しいなぁとは思うのですが体調にかてない自分がいやです😢

• 2月7日
オブラート

雇用形態などが不明ですが、職場と相談し
有休をフルで使ったり、暫く休職したりすることは難しいでしょうか??

悪阻でなくとも妊娠初期の大切な時期です。
どうぞ安静になさってくださいね。

もしどうしても働かなければいけないのでしたら、産婦人科で吐き気どめを処方していただくなどされたらいかがでしょうか?

• R

R

契約社員です。
    休むことはできると思うのですが
    動く仕事ではないので、できれば頑張りたいです。
    産婦人科に相談してみるのもありですね😢

• 2月7日
れい

私は工場ですぐ吐けるとこじゃなかったし動くとこだったのですぐ辞めました🤣

頑張りたいなら職場と相談したほうがいいかと😭😭

• れい

れい

無理だけはしないでくださいね😂🌟

• 2月7日
  • R

R

ありがとうございます😢💓

• 2月7日