※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

息子がオムツを開けると必ずうんちが飛び出す。他のお子さんも同じようなことがあるか教えてほしい。対策を教えて欲しい。

ごめんなさい!うんちの話です!!
夜中に必ずうんち💩をもよおす息子
いいんだよ、うんちしても健康な証拠だし、出なかった方が心配しちゃう!
ただ。。。なんでオムツ開けた途端吹っ飛ばすんだい😂💦
最近では飛ばす方にバスタオル広げてそれだけに被害を止めようとしたり、オムツで飛んでくうんちをキャッチしたりする技術が母さんあがっていきます。。。
みなさんのお子さんはうんち飛ばしませんか?
どんな対策してますか?
何かありましたら教えてくださいʕ•ᴥ•ʔ

コメント

ウッディ

笑いました🤣!笑
私も一時期チラシなどでガードしながらやってました!笑

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    チラシ用意しておくのいいですね!
    洗い物も増えるので毎日やられるとあちゃーって感じです😭💦

• 2月7日
のん

普通にコメントしたらぶら下がってしまってたので削除しました!
主様、maaa様すみません(ό௰ὸ)

うちもやられましたwww
おむつのテープを外したら、しばらくおむつを抑えてガードしてましたね(ㆁωㆁ*)
それでも飛ばされる時はあるんですけどねw

• もこ

もこ

なぜでしょう?絶対2発目出るのわかってるんですがガードしきれない時があり、くそーーー😂って1人で悔しい思いしてます!笑
    あとお尻の穴を吹いちゃうと刺激されて次のが出てきちゃうんですかね?
    しばらく待ってみてもう出ないのかな?と思って開けるとぶぴゃーーって感じなので(°_°)

• 2月7日
  • のん

のん

お尻の穴吹くと刺激されるのはあると思います!
    沐浴中にも何度か粗相された事もあるので、暖かかったりすると出やすいのかもです(´・ω・`)
    うちはウンチよりおしっこが日常茶飯事でしたねw
    今でも油断するとお風呂上がりにやられますw

• 2月7日
baby Kiana

私も飛ばされまーす!もうことすでに遅し...かかっております、昨日はうんちもおしっこもWパンチ。もう笑うしかないです😂

• もこ

もこ

やっぱりみなさん経験あるのですね!!
    わたしも昨日はうんちは防いだのにおしっこが飛びました!😱
    はじめのうちはわたしもきゃーとかわーとか騒いでましたが、今は冷静な感じで受け止めております。。😂笑

• 2月7日
  • baby Kiana

baby Kiana

冷静さ欲しいですw毎回「はーーーい!きたああああああ🤣」と爆笑。娘も“あー気持ちいいー”と「あーあーあー」と話している姿にも爆笑。なんか新生児のときは怒ってばかりでしたが
    今がすごく子育てって楽しいなって思える瞬間です🤗

• 2月7日
  • もこ

もこ

娘さんお話しながらやっちゃうんですねーーー笑それは本当に笑うしかないですよね!😊
    わたしもはじめの頃こそ余裕なくて焦っていましたが、最近でははいはいーまたやりましたねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+って感じです!!
    お互いうんちガード、子育て、がんばりましょ!!

• 2月7日
  • baby Kiana

baby Kiana

がんばりましょー💪🏻❤️❤️

• 2月7日
クリコ

うちの子だけじゃなかったーっ🤣
オナラと一緒にプリプリしちゃうんですよね(笑)
バスタオル大きめに変えて、耐えてます😂

ママリ

私もここ3日連続、同じ時間帯にうんち射撃うけました😂笑
オムツでガードしながら交換しますが、汚れたオムツ引き抜こうとした瞬間とかにされるのでどぉしようもできず…(笑)

とっさに下にひいてあるタオルで最低限の被害に留めてます(笑)
ですがあたしの洋服も毛布もうんちまみれ…洗濯物乾かない時期なのにー🤦‍♀️って当の本人はスッキリ顔なのでしゃあないと諦めてます😂🙌笑