※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

生後2か月になったばかりですが 旦那が家から出て行きました。待望の赤…

生後2か月になったばかりですが 旦那が家から出て行きました。
旦那の両親が心配し来てくれて 一時的に旦那の実家に赤ちゃんとお世話になることになりました。
待望の赤ちゃん。 実際産まれてみて 家を出て行かれ 旦那の逃げる態度に呆れてしまいました。
離婚して実家に戻りたい、、そんな風に思ってしまう自分がいます。
実家に帰ったら 両親も心配して二度と旦那と生活出来なくなりそうなことはわかっています。
しかし 友達もいない土地で赤ちゃんと2人で生きていくのも辛いです。
こんな小さな時に離婚したら子どもが1番可哀想なことはわかっていますが 話し合いが出来ない旦那とどう接したらいいかもわからず。。

昨日から泣きすぎて 自傷もしてしまいそうです。
赤ちゃんを守れるのは私だけとわかっているのに情けない。。

コメント

マヤ

赤ちゃんを守れるのは貴女だけだと分かってるなら別れましょう!

そして、しっかりと守ってあげて下さい😖

• mimi

mimi

今はしっかり守る事を優先します。?

• 2月7日
  • マヤ

マヤ

頑張って下さい٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

• 2月7日
はなみ

大事な時に逃げた人が、次に何かと向き合うのはかなり難しいと思います。

赤ちゃんから逃げずにいるmerryさんは情けなくないですよ

• mimi

mimi

大事な時ですよね、、いつも話し合いできない人なんです。
    赤ちゃんにも悪影響、子どもって察知する能力がすごいですね。。本当に可哀想なことしていましす。。

• 2月7日
あいたろ

小さい時のが、離婚は楽だと6歳4歳の時に離婚した私は思います😅
大丈夫。
なるようにしかなりません😂
この子を守らなきゃって分かってるんです。
あなたなら、守りきれます。

• mimi

mimi

なるようにしかなりません。。ですよね。。
    今はこの子を全力で守ります。

• 2月7日

なんで出ていったのかが気になりますけどね。
プレッシャーに耐えきれずに逃げたのなら放っておいて、お子さんの為にも新たな人生歩んだほうがいいと思いますが。

• mimi

mimi

たった一回の私のミスに しつこく言われて泣いてしまったことがダメだったらしいです。
    育児は義務、ミス一つで命に関わることだ! まで言われて一生懸命育児している私をダメ扱いしてきました。。

• 2月7日

退会ユーザー

そんな事で旦那さん出ていったんですか?!😱
    育児これからの新米パパが何を知った風な口聞いてんねん😓
    旦那さん無知すぎのおバカさんなんですかね?😞

それは父親になるプレッシャーがあってって理由よりもっと酷いし一方的すぎですよね…。
    話し合い持てる機会があればいいですけど帰ってこなければ結果トンズラしただけってなるのでね…
    期間を決めて待ってみて無理なら離婚でいいと思います😓
    そんなことで一生帰ってこないなら失礼ですが頭おかしい人ですよ😓

• 2月7日
  • mimi

mimi

新米パパなのに 自信に満ち溢れて口だけは偉そうにします。
    酷いもんですよ。。自分は仕事して帰ってきて数時間しか面倒見ないのに。。
    私も新米ママなので 一瞬目を離したすきのミスを経験して次から同じ繰り返ししないよう気をつけるのに。。
    話し合い出来ない人なんです。。家出て逃げるから。。
    いつかは帰って来るんでしょうが 俺の家だから出ていけ とまで言われました。

• 2月7日

退会ユーザー

そんな旦那の言うことは真に受けないで無視して、一応形としては父親だから帰ってきたら今後の事だけ話し合って先の事考えちゃいましょ😅
    ほんと男って…って感じですね😞呆れちゃいます!

• 2月7日
  • mimi

mimi

ホント。。変わった旦那です。。
    逃げるなんて呆れますよ。。

• 2月7日
マディ

なんで出ていったのでしょう。
一番支えてほしいときに出ていくなんて自分のことばかり考えていて責任感がないんでしょうね😣
そんなお父さんならいないほうがましだ❗なんて思っちゃいます。
旦那さんのこと許せますか?まだ愛せますか?
もしどちらともできるなら、離婚せず帰ってくるのをひたすら待つしかないです。
でも話し合いもできないなら、母として強くなって頑張って育てるしかないんじゃないかなと思います。
頼れる実家があるのなら甘えて、merryさんのお気持ち次第で、開き直っていけないでしょうか。

• mimi

mimi

たった一回のミスにしつこく言われて泣いてしまったことがダメだったらしいです。
    でも逃げる方が責任感ないと思いますが。。
    許せない感情が強いです。
    旦那の実家で数日 冷静に考えてみます。。

• 2月7日
M*

どうして出てってしまったのでしょう?
旦那さんのご両親に間に入ってもらい話し合うことはできませんか?
赤ちゃんを守れるのはmerryさんだけです!!
旦那さんのご両親に甘えられることは甘えてください😭
自分を傷つけちゃダメです。

• mimi

mimi

たった一回のミスにしつこく言われて泣いてしまったことがダメだったらしいです。
    でも逃げる方が責任感ないと思いますが。。
    許せない感情が強いです。
    旦那の実家で数日 冷静に考えてみます。。

• 2月7日
さはな

男って、女の人と違って父親になるのが遅いですよね。自覚がないし2人だった頃の生活と一変する環境についていけてないみたいな…本当嫌になりますよね。働きたくても働けない状況なのに凄く卑怯ですよね!

• mimi

mimi

そうですよね。。
    本当に嫌になりました。。私も育休中なのに。。

• 2月7日

うちも子供が10ヶ月で出ていきましたよ!
原因はなんですかね?
うちはハッキリは未だにわかりません。
とにかくそんな人は信用できないということ。子供が物心つく前にサヨナラした方がいいと思います。経験談です。

• mimi

mimi

私の一回のミスが原因です。。
    冷静になって考えてみます。。

• 2月7日