※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
妊娠・出産

二人目の帝王切開について相談中。帝王切開での出産が良いのか不安。経験者の意見や上の子のお世話について知りたい。

二人目の帝王切開について(/´△`\)
一人目を帝王切開で出産しました!

上の子のお世話のこと、入院日数のことなど色々考え二人目を可能であればブイバックで出産したいと思っていたのですが、
相談した医師に、そんなの自己満足にしか過ぎない!帝王切開にしなさいと頭ごなしに言われてしまいました(;o;)

やはり、それが一番良いのでしょうか?
帝王切開で二人目出産された方、どうでしたか?
帝王切開で上の子のお世話はすぐにできましたか?(抱っこ、お風呂などお聞きしたいです)(。>д<)

コメント

おてんばママ

2人目は回復が早かったので退院してからは普通に面倒みてましたよー!

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます!
    二人目は回復が早かったのですね( ゜o゜)!
    一人目の時に術後かなりしんどかったので心配です(;o;)

• 2月6日
yu-s

悪露の関係で、帝王切開も普通分娩も
重いものは持てませんし、、、

わたしは両方とも帝王切開でしたが、
上の子がいる!っておもったら
術後、六時間おきの座薬で、、
午後に帝王切開して、翌朝には管抜いて歩いてました( 。゚Д゚。)

痛み止めでどうにかなるのなら
大丈夫だと思いますよ❗

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

一人目の術後がかなりしんどかったので心配です(;o;)
    痛み止めでなんとかやってくしかないですよねΣ(ノд<)
    やはり皆さん、ブイバックは考えなかったのでしょうか?

• 2月6日
  • yu-s

yu-s

考えてないですね(゜ロ゜)
    帝王切開なら日程に向かって準備できるし
    ある程度の予測もつくので( 。゚Д゚。)

• 2月7日
えみ

下から出ても産後絶対いいわけじゃないですよ。私もはしばらく貧血と体力消耗して歩くのも辛かったです。
帝王切開も痛みは苦痛ですよね。
友達2人はやっぱり2人目も帝王切開でした。
それだけ母体にも危険があるんじゃないですか?私の話じゃなくてごめんなさい😅

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

そうですよね、普通分娩でも術後が不安定な場合もありますもんね(;o;)!

私は帝王切開しか経験してないので、普通分娩のが回復が早いと思ってしまってるんですよね( ノД`)…

お友達も二人目帝王切開だったのですね(/´△`\)やはり、ブイバックはあまり推奨されないみたいですね(。>д<)

• 2月6日
みー

私は4人とも帝王切開です(*ꆤ.̫ꆤ*)3人目、4人目は里帰りなどもせずに退院した日から動き回ってました!
長い間の抱っこはしなかったです!お風呂も普通に入れてました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶私は浴槽に入らず…で꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

4人(*´ω`*)すごいです!
    羨ましいです(*´ω`*)!!

里帰りもせずに本当尊敬です!
    皆さん普通に帝王切開のあとでもちゃんとやってるんだから、私もなんとかやるしかないですね\(^-^)/

• 2月6日
  • みー

みー

もちろん頼れる方がいればどんどん頼っていいと思います!一度帝王切開するとリスクが高くなりますからね💦産後は大変ですが頑張ってください٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

• 2月7日
  • ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

やはりリスクが高くなるみたいですね(/´△`\)
    私も三人産みたいので、みーさんに続けるように頑張ります(*^^*)
    みーさんもまだまだ小さい子ちゃんのお世話で大変だと思いますが頑張ってください(*^▽^*)

• 2月7日
  • みー

みー

私も2人目をVBAC考えましたがリスクを考えて帝王切開にしました!
    お互い頑張りましょう٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

• 2月7日
あんこむぎ

ブイバック経験はないですが、トーラック予定です。
私はブイバックできるのならブイバックでもいいと思うと病院で言われて、決意しました。帝王切開には帝王切開の。ブイバックにはブイバックのリスクやメリットがあります。
ブイバックを考えていらっしゃるのなら、きちんと対応のできる大きい病院だと嫌がられるらしいので、大きい病院にお話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

あんこむぎ

きちんと対応のできる大きい病院でないと の間違いでした💦