※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

男性は出産の痛みや母乳育児の負担がなく、自由な時間があることに羨ましさを感じています。女性だけが大変なのはなぜ?

不快でしたらすみません。

男っていいなあ。

つわりもなければ 陣痛もない 出産の痛みもない

母乳もでないし 子供と24時間つきっきりはない

会社の付き合いだとは言え、飲みにも行ける。

会社の飲み会は別に付き合いだから。と言うけど

私にとったら 味わってご飯食べれてせかさずお酒を飲めて、、それだけでも羨ましい

通勤、帰宅時、車の中で1人になれる時間があることすら羨ましい(笑)

どうして女ばっかりって思ってしまう〜。

辛口コメントご遠慮します

コメント

yoy

飲みいくと男の人は許されるけど
女の人が毎週毎週いってたら
なにやってんだあの母親呼ばわれ
世の中不公平ですよね💦

かず✴︎

同じです!
2人同時にぐずられたりすると
もぉ悲劇のヒロイン状態になります!笑
どーして私だけ。
せめて、座ってよく噛んでご飯を食べさせて。ゆっくりお風呂に入らせて!!って色々思いますよね。
けど、24時間一緒にいるからこそ、子供の成長をすぐに感じられるし子供と一緒に笑うことができる!と考えています!

どん

わかります! 全てにおいて羨ましいと思いますw 起こされるまで寝れること、テレビ見ながらゆっくりご飯食べれること 羨ましいなあって思います😅 育児には協力的ですがやはり色々と思いますよね( •́⍛︎•̀ )

ゆうさん

私もそう思うことがたくさんあります!
でも男も毎日仕事がつらいとかあるよな〜と思うので、みんなおんなじだ!と1人で解決します笑

妊娠出産子育ては大変ですが、女にしかわからないことだらけだし赤ちゃんの表情も仕草も私が1番多く近くで見れるのでそれはラッキーだと思ってます💓

はじめてのママリ🔰

わかります。自由な時間あっていいなと思ってしまいます。
1人で出かけて息抜きしてるだけで、子供見ないでダメな母親って言われたりします。男女平等じゃないですよね😅
ストレスたまるの当たり前ですよね。。。

リョウコ

ご主人さんに感謝はないんですか?

あーちゃんママ

そうですよねー、私もそういう風に思うときありました。
でも、授乳時間とても幸せです(^o^)娘の成長を逃さず、いつもそばで見れて幸せです!
パパ見知りもあり、ママじゃ無いとダメと泣く娘を見てたまらなく愛おしくおもいました。ご褒美のような気持ちになりました(^o^)
旦那には感じることのできない幸せだと思います。
辛いことが多かった分、感じる幸せも大きく無いですかね??
ママの特権ってたくさんあると思います!それって、旦那の自由よりも遥かに素敵なことだと思います!
ほんとに大変で辛いことだらけですよね。毎月の生理、妊娠して出産して、育児。体ボロボロです!
でも、たまらなく幸せだなあとふと思うときがあります(^o^)だから頑張れます(^o^)

ゆん

すごく分かります!!
母親はやらないといけない事や責任がいっぱいある…
でも父親は少し手伝えばイクメンだのなんだのって…
実際働くのは大変だけど逆に働いてればいいだけ。

男は楽だー!!
でも子供達がママ好き!!パパきもい…と言ってるの見ると少しスッキリ😍

アヒル

共感すぎて、みなさまのコメントも共感すぎて布団の中でわらえました🤣
ほんとにゆっくりご飯食べたい、お風呂も入りたい、ニュース見たい、たまには1人になりたい。私は共働きなので仕事中は1人になれますが、帰宅後が戦争で😱
旦那は残業頑張ってますが、帰ってゆっくりご飯食べれるしゆったりお風呂も入ってるし…たまには飲みに行くし。

…羨ましい。って思っちゃうので、外出する時は旦那に全任せでーす😂ご飯の介助もさせるので娘は旦那の隣に。私は優雅に一人で食べてます😂やや娘は不満そうですけどお父さんなので😂
旦那に感謝?それなら母にも感謝がある環境なんですかね?😶それはそれで羨ましい😬

ママリ

めちゃくちゃ分かります(´-ω-`)

旦那に感謝するのは分かるけど
じゃあ旦那も嫁に感謝しろよって感じですよね〜。
働いてれば偉いと思ってるのか分かりませんが、外で働いても家の中で働くのも同じ事ですし🤔💭
たまにはワガママ言って遊びに行ってもいいと思います😳🙌

でも、望んで生まれた我が子の一番そばに居られるのは、母親の大特権ですよね❤️産後一年位経って、すごーーくそう思うようになりました(✻´ν`✻)

みっきー

そう思うこともありますが
私は男は嫌ですね〜😂

一生家族のために働かなきゃいけないし、子供はママの方が好きだし、おっぱいあげられるのもママの特権♥️
子供と長く一緒にいれるのもママだけ♥️

そう思ったら男より女がいいです😍

みー

羨ましいとも思います。
が、家族を養うってすごくプレッシャーもあるだろうなとも思います。

私は旦那が休みの日はなるべく旦那にしてもらってます。ふれあう時間が少ないとかいわれたから、抱っこひも以外もお願いね🎵にしました。

こけしこママ

私は羨ましいと思ったことないです。

いつも旦那に「この子達は私が産んでんでー良いやろ?」「今日はこんなことしたで~◯◯行ったで~良いやろ?」「抱き締めて寝れるねん良いやろ?」って思ってるし、言っちゃいます。
少数派意見だとは思いますが…

• はるちゃん

はるちゃん

ぶら下がりすみません😞

私もこけしこママさんと同じで
    今日はこんなことしてたんだよ〜!
    とか
    今日これが可愛くて〜!
    とか自慢しまくってます😂❤️❤️
    生で見れなくて残念だな!と( 笑 )

• 2月7日
きぃ

わかりますわかります!!
生理が始まった子供の頃から思ってました!!
男の構造が羨ましいぞっと笑
どうしようもない部分だからこそ余計にくっそーと思ったりします笑

でも娘が大泣きしてるとき、最終的にはやっぱりママじゃなきゃダメってときにはなんとなくニヤニヤしながら抱っこしちゃいます🤭
やっぱりママだよね~♪と笑
これからおっきくなる娘とオソロコーデとかして目一杯羨ましがらせよっと企んでます😂

ママリ

ものすごく共感です!!!!

何も苦しまずに親になれるくせに、生まれた後も自由で
母親は生まれてから、1人になれる時間なんてないし、自由がない(*_*)
ご飯食べるのだって一苦労で味わってゆっくり食べれない😭

本当に不公平ですよね(;_;)