※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
子育て・グッズ

授乳後眠りが浅く、おっぱい吸わせてもすぐ目覚める1ヶ月の赤ちゃん。おしゃぶりで改善できるか悩んでおり、他の方法が見つからず困っています。おすすめのおしゃぶりはありますか?

↓これって、おしゃぶりで改善されますか❓↓

生後1ヶ月 混合

眠りが浅いのか、授乳後1時間程で目を覚まします👀
その後、眠くなってグズグズ…💦

おっぱい吸わせて寝たと思ったら、30分しないうちにまた目覚める👀

また、おっぱい吸わせて寝る…

けど、また起きる…💦

繰り返してる間に、つぎの授乳時間をむかえる…🍼

まとまって寝てほしいです😵

同じミルクの量飲んで、寝てくれる時と、そうでない時があります😫

体重も増え、抱っこもキツくなり、いちいちおっぱい吸わせてるのも体力的に辛いです😵

なんとか改善したいと思い、おしゃぶりを吸わせてみようと思っています。
…おすすめのおしゃぶりありますか❓

他の改善策が見い出せず悩んでます💦💦🙌

コメント

かず✴︎

生後1ヶ月ならまだまとまっては寝ないかもしれないですね…
おしゃぶりもメーカーによって色々形があるので使ってみて合う合わないがあるので色々試してみないとわからないカモです…
下の子、おしゃぶ使っていますが色々試して3つ目でようやく気に入ってくれたみたいです。

  • maamin

    maamin

    そんなものですか…
    いつもは3時間寝て、授乳っていうペースが多かったので、最近寝ないのはなんでーー😫💦と、参ってました。
    おしゃぶり幾つか試してみます🙌

    • 2月6日
みぃちゃん

私も同じ状態で、フィリップスのおしゃぶりを買いました!
でも、気に食わないと舌で押し出してくるので根気よく吸わせてると疲れて寝ることも増えては来ました。
口が本当に寂しい時しか効かない感じはしますけどね😓
抱っこされていたいとかもあるみたいなんで😌

  • maamin

    maamin

    口寂しいかんじが最近多くて、おっぱい吸わせるのも辛くなってきました💦笑
    色々試してみます❗️

    • 2月6日
deleted user

私の息子は新生児の時に新生児用の小さくてまっすぐのおしゃぶりを吸わせても、私が抑えてあげてないと吸い続けられませんでした💦
でも、眠くはなってましたよ〜!

4カ月くらいの時に別タイプを自分でやっと吸えるようになりました😅

私の息子が今気に入ってるのは「入眠ナビ」です。
私のママ友は小さいまっすぐなもので、赤ちゃん吸えてるみたいです。

2種類買って試してみたらどうかなと思います😊
吸わせてみないと吸えるかわからないので💦

  • maamin

    maamin

    幾つか試してみたいと思います❗️起きてても良いんですけど、泣かれちゃうと困ってます💦アパートなので隣の部屋の迷惑になるんじゃないかと考えてしまって😫

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中はアパートだと余計にご近所のこと気になりますよね💦
    新生児くらいの時に、私の息子もなぜか全然寝ない時がありました💦

    • 2月7日
deleted user

体重の増えが順調なら
授乳が終わって寝てからすぐ起きちゃっても少し泣かせてみるのはどうですか?
私は少し泣かせる時間を作ったら
疲れるのか授乳したあと
まとまって寝てくれたりします!

泣いてすぐ授乳してたら
すぐ起きておめめパッチリな時が多いです💦

おしゃぶり使ってて、寝る時つけても
外れたタイミングでギャン泣きして
目覚めてを繰り返すので
おしゃぶりで寝付くのは殆どないです💦
コンビの入眠ナビ使ってます!

  • maamin

    maamin

    その子によって違うものですね💦
    少し泣かせてみるのも試してみます💡

    • 2月6日
みー

生後1ヶ月だと、まだまだ体内時計が整ってなくて、赤ちゃんは昼か夜かも分からないみたいですね。
ほんと、おっぱいマシーンかというくらいにうちの息子にもおっぱい1日中出してたことあります。
寝れなくてキツイですよね。😢
おしゃぶりはしてみたことありますが、口からすぐに出すので数回で終わってしまいましたが、歯並び悪くなったりするとか聞いたことあります😵

まだ生後1ヶ月なので、睡眠が整ってくるまでは仕方ないのかなとも思いますが、旦那さんに抱っこしてもらったり、少しでもママが休めるときがあるといいですね🙆

ぎちゃまま

おしゃぶりって赤ちゃんみんな使えるのかと思ってましたが、そうではなくて使う子もいれば使わない子もいるので、まずお子さんがおしゃぶりできるかどうか確認してみては?
うちは添い乳でずっとおっぱいぽろーんってしてました!