※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がEテレデビューし、サビの部分を踊るようになりました。運動面の成長は遅く、心配もありますが、のんびり屋さんかもしれません。

11ヶ月になったばかりの娘、最近Eテレデビューしたら早速わーお!のサビの部分を(座ったままですが)踊るようになりました😍めっちゃかわいいです笑

運動面の成長は遅くて実は10ヶ月検診に引っ掛かかり、心配な部分もあるんですが、踊るの中々すごいですよね?笑
不安なこともあるけど、ただののんびり屋さんだと思っていいかな💦

コメント

まるまり

うちはまだテレビ自体ほんと見せてないんですが💦踊るの可愛いですね😍
うちも成長遅めです💦
まだ座らせないて座らないし、ずり這いです😅
明後日10ヶ月検診なんですが、差し支えなければ何で引っかかったか教えてもらってもいいですか❓

  • みは

    みは

    ・自分から座れない
    ・座らせたら安定はしてるけど脚がぴんっと伸びてる
    ・つかまり立ちできない

    でした。
    うちもズリバイでしたが、そこは移動できてればズリバイでもハイハイでも座位でも関係ないようでした。
    集団検診だったので経過観察となり、うちの市では本来無い1歳検診を受けることになりました。

    が、検診終わってすぐ一人座りと下手くそですがつかまり立ちするようになりました🙌

    • 2月6日
  • まるまり

    まるまり

    うちも同じです💦
    引っかかるかもしれないです😣
    見守るしかないですよね💦

    • 2月6日
  • みは

    みは

    まだわからない月齢ですが、離乳食の進みも遅い、情緒面の発達も遅い、運動面も遅いと心配みたいですね😢
    今のところ運動面だけで他は早いくらいなので誤差の範囲内と思いたいです💦

    • 2月6日
  • まるまり

    まるまり

    うちも運動面だけなような気がしてます‼️
    気になりますけど、気にしてもしんどくなるだけですよね😅

    • 2月6日
  • みは

    みは

    とりあえず夏までに歩いてほしいです!暑いので笑

    • 2月6日
  • まるまり

    まるまり

    わかります‼️
    ちなみに10ヶ月検診の時歩いてる子いました❓

    • 2月6日
  • みは

    みは

    私の知り合いの子は歩いてました😱
    パチパチしたりバイバイしたりすごいねーって言われてましたけど(無駄に7ヶ月からしてます笑)、どう考えても歩く方がすごいです🤣

    • 2月6日
  • まるまり

    まるまり

    歩くのすごいですね🚶‍♀️
    うちも無駄バイバイはしますがパチパチはまだ特訓中です‼️

    • 2月6日
  • みは

    みは

    てゆーか写真、10ヶ月のお子さんですよね?めっちゃ髪の毛ありますね!😲
    羨ましいです笑
    色々個人差ですね!笑

    • 2月6日
  • まるまり

    まるまり

    うち産まれた時からフサフサで、眉毛もまつげもフサフサです🤣もう5回ほど散髪しました‼️
    ほんと個人差おっきいですよね💦

    • 2月6日
  • みは

    みは

    えーすごいですね!5回!!!
    うちはまだまだ薄毛です😂
    お風呂上がりは楽ですよ😂笑

    • 2月6日
  • まるまり

    まるまり

    うちは髪の毛乾かすの大暴れなんで、ドライヤー微風で当てて乾かしてます‼️コードとか触りまくりですけどね😂

    • 2月6日
さっちゃん

同じく11ヶ月の息子がいます!
いないいないばぁやおかあさんといっしょはかなり前から見ていますが、好きな歌やキャラクターと、興味がない歌やキャラクターがもうはっきりしています😅わーお、横揺れや縦揺れして全身で踊ってます 笑
踊れるのであれば、あまり気にしすぎず、のんびり発達を待ちましょう😊

  • みは

    みは

    わかります。好きなのと嫌いなの別れますよね笑
    全体的にはおかあさんといっしょの方が好きみたいですが、一番好きなのはわーお!みたいで、手を前に出しておいでおいでしたり、万歳したり一緒にしてます😍
    真似っこが得意で離乳食の進みもよく卒乳もしてるので、ただの運動音痴と思いたいです😂
    まだズリバイだし、つかまり立ちもやっとしましたがリハビリ中の人みたいです笑
    もう歩いてる子もいますよね😂😂

    • 2月6日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    もう卒乳してるのはいいですね〜‼︎
    息子は11ヶ月になるちょっとだけ前から歩き出して、今はかなり意欲的に歩いています😊目が離せません😂😂

    • 2月6日
  • みは

    みは

    わー!すごいですね♡
    うちの子は確実に「早生まれかわいそう」って言われるタイプです😂
    小柄だし😂

    • 2月6日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    早生まれをよく言わない人ってダメですよねー💨いつ生まれようが関係ないですし😤なにごとも気にせずいきましょう😁👍

    • 2月6日
  • みは

    みは

    運動は諦めてるけど勉強頑張る予定です!笑

    • 2月6日
きこ

踊るのすごい😍
うちの子は見せても、踊ろうとせずリズムすらとろうとせず😢
ブンバボンのとき後ろでじっと座ってるタイプの子なのかも😂

  • みは

    みは

    ありがとうございます✨
    それはそれで個性的でかわいいです笑

    どうせなら真似してハイハイもしてほしいんですが、そこはできなくてまだズリバイです😂

    • 2月6日