※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で円形脱毛が気になります。同じ経験の方、治った期間を教えてください。

産後8ヶ月です。
今日気づいたのですが、円形脱毛ができてます。
頭頂部なのでかなりショックです。
同じような方いらっしゃいますか?どれくらいで治りましたか?教えてください。

コメント

希

私も妊娠中出来た円形…場所を変えて違う場所にも出来たりしています。産後1年半ですが中々治りません…

• やぎ

やぎ

コメントありがとうございます。
    結構長くかかるんですねー。皮膚科いってますか?

• 2月6日
ゆー(๑´^`๑)

1人目が7ヶ月ぐらいの時に5箇所円形脱毛症になりました。
やぎさんと同じでちょうど冬だったので毎日ニット帽をかぶってました(笑)
痒みなどはありますか?
私はものすごく脱毛した部分が痒くて皮膚科に行ったら痒みがおさまるかとにかく毛が抜けきれればまた生えてくると言われて、気が付いたら生えてた感じです(笑)
髪型がショートだったのもあり、半年ほどで目立たなくなりましたよε-(`・ω・´)
一応皮膚科で薬も処方されましたが効いたかは不明です。。

• やぎ

やぎ

コメントありがとうございます。
    痒みとか全くないんですよー。母から言われるまで気づきもしませんでした。
    でも100円玉くらいにはなってます。怖くて見れませんが他にもあるのかと…
    やっぱり育児の疲れとかですかね、

• 2月6日
  • ゆー(๑´^`๑)

ゆー(๑´^`๑)

もしかしたら他にもあるかも知れませんね。。
    疲れやストレス……寝不足……ホルモンバランスの崩れでしょうね……。
    もし不安でしたら皮膚科で診てもらった方が良いかと思いますよ(*´罒`*)
    確か円形脱毛症の部分の大きさを測って経過をみてもらったり、処方されてもらった薬は育毛剤?毛髪の回復を促すみたいなやつだっとので少しは効果があったのかも知れません。

• 2月6日
  • やぎ

やぎ

ありがとうございます。これ以上広がっても嫌だから明日即いってみます!

• 2月6日