※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

保育園入園が決まりましたが、第1希望ではなく複雑な気持ちです。認可外の保育施設は良いが、認可の保育園も悩みの種です。

昨年10月から、保育園入園の申請をし続けていて、4月からの入園がやっと決まりました😅
今は認可外の保育施設に預けていて、お金は高いけど、とてもいいところです。
小規模、少人数で、子供一人一人をしっかりみてくれます。
認可の保育園は、一度見学しましたが、やはり人数が多いので、いろいろ心配です。
でも、認可外より安いはず。
ほとんど毎日延長だけど。
それより、決まったのが、第1希望の保育園ではないんですよね😅
自宅から一番近いところで、職場からも行きやすいので選んでいましたが、やはり、第1希望の保育園が良かった。
なんか、複雑です😅

コメント

ほのぴママ

私もここの保育園がいいな!と
思ったところに入れず、
ここしか空いていない保育園に
入園させました…

ですが入園させて大大正解でした😍
もうほかの保育園は考えられません♥

麦茶です様もまだわからないですょ🤗

  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます!
    ほのぴママさんも、そうだったんですね(´・_・`)
    どのような点で、大正解だと思われていますか?✨

    • 2月6日
  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    先生が素晴らしい事と
    新園舎になりましたw♥
    今では人気で予約いっぱいですょ!

    • 2月6日
  • 麦茶

    麦茶

    それはいいですね‼︎
    先生たちがちゃんとしている、という点で、第1希望ではなかったんですよね(^_^;)

    • 2月8日