※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
ココロ・悩み

旦那と離婚話があり、話し合いが難航している状況。実家に帰りたいが車がないため困っている。アドバイスを求めています。

3日前に旦那に離婚しようと言われました。
原因は旦那が元彼のことについて聞いてきて
私は話しても気分が悪くなるし終わった事なので言いたくなかったのですが、しつこく聞かれて話したら急に機嫌が悪くなり、お前はむかしに戻りたいんだろ?と言われ、そんな事思ってもいないのにそのようなことを言われ3日間口も聞いてもらえずいます。昨日旦那の態度に限界と感じ家を出ようとしたのですが、旦那の両親に止められて話し合うようにと言われたのですがその際も旦那は口を断固として開かず、最終的には旦那の両親が違う話をし始めその話は未解決のまま流されてしまいました。
家にいるのも苦痛で実家に帰りたいのですが、
旦那が仕事で私の車を乗って行っているので実家にも行けず歩いて帰れない距離ではないのですが小さい子供と荷物を持ってはちょっと無理だと感じます。
みなさんでしたらどうされますか?
なにかアドバイスなど頂けたらさいわいです。

コメント

lycopene

旦那さんが休みの日に車使えないですか?

今は距離置いた方が良いと思うなら、車で帰ると思います

自分から聞いてきたのに意味がわからないですね😩

• よりぽん

よりぽん

多分休みの日になって出てこうとしても旦那の両親に行き先何時に戻ると伝えなくてはならないんです。
    自分自身今どうしたら良いのかが分からない為悩んでいます。
    そうですよね。
    おかしいですよね、

• 9月18日
R♡まま

同居してるんですか?
旦那さんが口を開かないなら
よりぽんさんが一方的に言えばいいと思いますよ(*॑꒳॑*)
あたしだったらそうします(笑)
自分の思いを伝えてそうじゃないってことを
ちゃんと言えば旦那さんも勘違いしてたって
思うと思います!

• よりぽん

よりぽん

何を言ってもダメでこんな事に
    なっていて、
    終いには、お前にはもう何も干渉しないとまで言われてしまって

• 9月18日
  • R♡まま

R♡まま

自分で聞いてそんなこと言うのはおかしいですね(笑)
    こんななるなら最初から聞くなってあたしはいいそうです(笑)

• 9月18日
  • よりぽん

よりぽん

誰もがそう思いますよね。笑
    呆れてきます。

• 9月18日
心まま

なんですかそれー!
よりぽんさんが浮気、不貞行為をしたわけじゃないし、元彼の話ですし、旦那さんが聞いてきたのに何ででしょう…
そんな過去の話で離婚しようなんて普通ほんとに家族を守る人の言葉じゃないです!
苦痛でしょうがないでしょうが、話し合うしかないと思います。

• よりぽん

よりぽん

話そうとするのですが、私のことを避けるかのように逃げて行くんです。

• 9月18日
すず

ヤキモチにしてもタチが悪いですね。。
最近元彼とやり取りかなにかあったのですか?
うちもしょっちゅう元彼のほうがいいんだろとか言われますけどいい加減しつこくて、元彼よりいいと思ったから今こうして結婚してるし子供も産まれてんだけど?怒
って言ってます。
それでもしつこい時はじゃあ乗り換えてもいいわけ?
離婚したいわけ?
って言ってますw
男って子供ですよね〜!!

旦那さんは何言っても聞いてくれなさそうなんで、まずは義両親に恥ずかしいですがことの詳細話したほうがいいかもしれませんね。

• よりぽん

よりぽん

元彼とは旦那と付き合ってから一切連絡とっていません。
    本当に子供です。笑
    旦那の両親には話したのですが、
    言い方的に私が元彼のことを話したのが悪いという感じて、笑いながら流されちゃいました。

• 9月18日
  • すず

すず

義両親も息子が可愛いんでしょうねぇ。。。
    いつまでもグジグジやきもち妬くなって感じですね´д`;
    なんで過去なのがわからないんですかね?
    仕方ないから一芝居して、聞かないならお手紙書きますか?
    あなたの事が大切で元彼よりちゃんと好きですよ。って。
    愛する娘もいて離婚しなきゃならないのですか?って正直に?ちょっと下手にでてみるのがいいかもしれません。

なんか釈然としませんが、旦那さんが子供なので、冷静に聞いてくれないなら良いかな?と思いました。

• 9月18日
まなちゃん

えー。゚(´>_<`。)゚。
自分から聞いといてそんな事言うなんて
自分勝手すぎる・・・!
昔の事を聞いて誰もいい気はしないの
わかってるはずなのに・・・!
私だったら、自分から聞いといて
そんな事言うのおかしい!
誰だって元カレ元カノいるし
そんな事でいちいち気分悪くされても困る!
元カレのことは何とも思ってないし、
思ってたらあなたと結婚しないし、
好きなのはあなた!だと言います!
それで分かってくれないなら
しばらく距離置きます・・・
旦那さんが休みの日、車使わない日ないですか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• よりぽん

よりぽん

散々言ったんですけど。
    好きじゃ無かったら子供も産まなかったし、その前に別れていたと。なのに何故そう思うの?と
    言ったんですが言いくるめられちゃいました。

• 9月18日
ザト

私なら夫を一喝して態度を改善させて終わりですが、よりぽんさんも離婚したいと思うなら、ご主人が帰ってきてから車で実家に帰ったら良いんじゃないでしょうか(;´・ω・)
おいくつかわかりませんが、そんなことで機嫌が悪くなるご主人も子どもっぽいですし、それに対して解決できずに家に帰りたいと思われるなら、ここでたまたまなんとかなって仲直りしても長くは続かないと思うので、ご実家に帰ってリフレッシュしてから離婚しても良いと思います。(>_<;=;>_<)。
個人的には夫婦喧嘩で実家に帰ることはしませんが、確実に離婚したければすぐに実家に帰って即離婚申し立てをします<(T◇Tll)>

• よりぽん

よりぽん

実家に帰ってとりあえず気持ちを切り替えたいと思います。
    離婚は考えていません。
    子供の為にも一緒にいた方がいいので。

• 9月18日
あんこパイ

意味わからないですね!
旦那さんはよりぽんさんが
はじめてだったんですか??

過去に嫉妬するのは
わからないでもないですが
どうしようもないっていうのに、、。驚きですね!

私だったら、相手が聞こうとしなかろうが自分の言いたいことや文句バーーッと言っちゃいます(>_<)
器の小さい男じゃのー!!って言っちゃいます(‾ʖ̫‾)
実際に旦那にもいつも言ってます。。

• よりぽん

よりぽん

正直私を入れて付き合ったのは2人目です。
    そんな風に言えたらいいのですが
    言ったら何を言われるか分からないので言えないです。

• 9月18日
  • あんこパイ

あんこパイ

私だって、旦那を入れて
    2人でオマケに旦那はバツイチだっつーの!って感じです!
    そんな境遇の人世界に何万人もいるっつーの!って言ってやりたいですね。。

大規模なヤキモチ妬きさんですね!
    でも、そういう人に限って
    よりぽんさんが実家に帰ったりすると、自分が悪かった〜戻ってきてくれ〜〜っていいそうです。

義両親さんも話にならないみたいですし、旦那さんが休みの日に
    適当に行き先と帰る時間伝えて
    そのまま実家に帰ったらいいと思います。笑

義家族全員アタマ冷やせ〜〜!
    頑張ってください。。

• 9月18日
  • よりぽん

よりぽん

そうですね!ありがとうございます。
    とりあえず実家に帰ることを頑張ってみます。
    それから後のことを考えたいと思います。

• 9月18日
さぁ

私がよりぽんさんの状況なら、旦那が帰り次第車で実家に帰ります。
義両親と同居で行き先など聞かれるなら、はっきり理由を言えばいいと思います。
元彼の事聞いてきて離婚とか言い出してる事がおかしいので、なんか理由つけて離婚したいのかな?と勘ぐってしまいました。

• よりぽん

よりぽん

はっきり言って帰ります。
    そう感じられますか?

• 9月18日
  • さぁ

さぁ

私の知り合いに、慰謝料払いたくないからって女性側に問題あるように工作して離婚した人が居ます。
    本当は他に好きな人がいたみたいです。
    なので、よりぽんさんの事も心配になりました。

• 9月18日
  • よりぽん

よりぽん

そんなようなことあるんですね。
    ありがとうございます。
    心配までして頂き感謝します。

• 9月18日
心まま

厳しいようですが、なんか幼稚すぎませんか?
だってよりぽんさんと2ヶ月の赤ちゃんを守る立場でしょう?
そんなことで、しかも自分から言っておいてなぜ?と思います。
私でしたら、引っ張ってでも話します!だって大事な子供が居るんですから(><)

• よりぽん

よりぽん

そうですよね。幼稚です。
    まだ父親の自覚がないのかと
    思います。
    私から何かしない限り変わらないですよね。

• 9月18日
clover(*´∀`)

旦那様にも過去があるでしょう?
過去は消せません❗

もう父親なんですよ❗

今から家族で頑張っていかないとダメなのにそんな小さい事ですねるって考えられないですね😓

らんらん

もう、子供がいるのに、そんな事で離婚とか言ってくる旦那さん嫌ですね。疲れませんか?
あたしからしたら、ただかまってほしい男にみえます。

• よりぽん

よりぽん

正直疲れてます。
    喧嘩していなくても、子供が2人いるような感じで。

• 9月18日
@vrnwb♡

本当男の人って子供ですよね!
何かあれば離婚って言えばいいと
思ってて(´_ゝ`)
私も旦那に元カレの事聞かれたけど
思い出したくもないし話す意味ないって
言いましたが、それが逆に怪しいと言われて
元カレの話しました…。
その時旦那もまだ好きなん?とか訳のわからない事
言ってきました(°_°)
そういう考えになる事自体意味わからないですよね!
よりぽんさんは離婚したくないんですよね?
実家に帰って気持ち切り替えたいとは思いますが、
今ここで帰ったら余計に元カレに
助け求めてる、とか変に勘ぐられたり
しませんかね??
もう1度義両親に話す機会を
もうけてもらうのは無理なんでしょうか(>_<)??

• よりぽん

よりぽん

義両親はもう解決したと思っているようで、昨日話をしてみたのですが、大丈夫。時間が解決するようなこと言われて。何なんやこの家族はと思い呆れて何も言えませんでした。

• 9月18日
祈里mama

旦那様、子供ですねぇ(´·_·`)⤵︎⤵︎⤵︎
知りたいけど、知ってヤキモチを焼いた感じじゃないですか?
過去よりどれだけ今の旦那様を愛しているかなど、真剣に向き合って話をし、それでも聞いてもらえなければ養育費などの話も義両親に話をし決断に出れば良いかと思います。
あとは、聞いてもらえないではなくて、聞いてもらえるように仕向けることも大切です(*^_^*)
私の旦那が子供だったので、なんか似た境遇です(*ˊᵕˋ)(笑)

• よりぽん

よりぽん

完全にヤキモチです。
    参考になります。頑張ってみますね!
    ありがとうございます。

• 9月18日
  • 祈里mama

祈里mama

私も喧嘩の度に「もう他の男け?」とか「お前どうせすぐ…」とかなんだかんだあり、養育費まで話になりましたよー(笑)
    でも、寂しいんだとおもいますよ(笑)
    生後2ヶ月のbabyなんて大変だし、子供ばかりになって当たり前の時期って分かっているのは、イクメンかママたちだけですよ〜(*^_^*)
    構えないときは構えない!
    それが、パパにも理解してもらえるといいですねー!

• 9月18日
ゆーちんママ*.

気になるのはわかるけど自分から聞いてきたのにその態度はないですね。被害妄想激しいと言うか(T_T)
子供もいるのに口を聞かないなんて、そりゃこっちがムカつきますね(´・ω・`)

一度、距離を置いて話し合いのほうがいいと思いますよ!
子供もいますからね(T_T)

もも

よりぽんさんの気持ちとしてはどうですか?
離婚を考えてるのであれば、実家の誰かに迎えに来てもらってでも実家に戻り、離婚に向けて準備をするのもありでしょう。

でも、離婚する気持ちはない。旦那様とこれから先もやっていきたいなら、旦那様の親を味方につけるとかもありです。
義両親からすれば旦那様の幼稚さを認めるのは嫌だと思うので、そこはよりぽんさんが下にでる必要はあります。本心じゃなくていいのです。『聞かれたからといって、元カレの話をした私が間違ってました』と謝りを入れてから、これから先どうしたいかを話して、仲介に入ってもらうとか。

ひとつ思ったのは、すごく幼稚な旦那様ですが、だとすれば寂しいのではないでしょうか?
お子さんが生まれて、よりぽんさんの関心はお子さんに集中してる時期ですよね?
旦那様、よりぽんさんの自分への気持ちがなくなったんじゃないかと嫉妬したり寂しくなってるのでは?
だけど、さすがに子どものせいにして拗ねるのは恥ずかしいから、元カレの話を出したとか。

もしこの先も旦那様との人生をと考えているのなら、旦那様にも少しだけ愛情表現を分かりやすくしてあげたら良いかなと思います。
当たり前のことだけど、『ありがとう』って言葉だったり。お子さんを通して『パパいつもお仕事頑張ってくれてるねー』とか。

うまく言えないですが…私ならそうするかなぁ。

• よりぽん

よりぽん

参考になります。
    私にも何か原因があったのかも知れません。
    気づくことができてよかったです。
    ありがとうございます。

• 9月18日
あゆ&ゆうママ♡

私の旦那も元カレのことを聞いてきます。
話さないとしつこく聞いてくるし話したら話したで機嫌悪くなるしでホントガキで困ります。

元カノがいないならいろいろ聞いてきてもいいけど元カノがいるなら聞いてくんなボケ!!
聞きたいなら元カノがいないように過去変えてきてから聞けや!!って言ってやります。

旦那の親は旦那の方にいくと思うので自分の親にも相談してみてはどーですか?
それで両親も巻き込んで話し合いをする方がいいと思いますよ。

• よりぽん

よりぽん

実両親には話したら、戦争でも何でも起こして来いと言われました。
    それで、解決出来なかったら帰ってこいと。

• 9月18日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

なら心強いじゃないですか。
    まずよりぽんさんが言いたいことをすべて言ってそれでも旦那様が行動を改めなければその時は実家に帰ればいいと思いますよ。

• 9月18日
とんきち

よりぽんさんと旦那さんはおいくつですか?

元彼なんて所詮元彼であり、過去でしかないのに、それを理由に別れたいと言うのは、相当自分に自信がないのか?何か他に離婚したい理由があるのですかね?

大体の男は、元カノにいい想いを残しがちですが、女は吹っ切るの早いですからね…その辺もご主人はわかってないかもしれませんね。

いま離婚しなくてもこの先も大変そうですね。

話し合いでしか歩み寄れないと思うので、まずは話し合う風にもっていけるといいですね。

• よりぽん

よりぽん

2人とも22歳です。
    他に理由があるのでしょうか?
    話し合うのが、先決ですよね。

• 9月18日
  • とんきち

とんきち

まだお若いと、相手の過去が気になる人もいますよね。

ご両親、旦那さんのご両親、と本人の6人で話し合ってみてはいかがですか?

• 9月18日
みにーちゃん

旦那さんすこし不安になったんですかね(´;ω;`)
よく2人で話し合いをしたほうがいいとおもいます!
子供のためにも2人のためにも❤️
浮気してるとかもしかしたら
勘違いしているかもしれませんね(✖╭╮✖)

Haru♡mama

自分から聞いといて
何それですね!
なら、最初からキレんなよって
話しだし、それだけで離婚?
私からしたら、くだらないです笑

実家に帰られてはどうですか?

Kyaaan

そえゆうのは無視しておいたらいいと思う。すごく真面目であなたのことを愛しすぎてるんだと思うから。同じ経験あります。そんなくだらんことで別れるとか考えなくていい

☆みかはるひな☆

なんだかかなり無理やりよりぽんさんのせいにして距離を置こうとしてませんか?

旦那が浮気してるとかいう可能性はないですか?‼

私の過去の経験談ですが…

かなりこじつけで私のせいっぽく別れられた元カレは浮気をしてて、私と別れたい理由を探したっぽくて(´д`|||)

しいさん

旦那さんが浮気しているのではないでしょうか?

全部嫁さんのせいにして離婚して新しい家庭を作るとかはよくあります。

旦那さん寂しいんだと思いますよ
手のかかる子供がいると尚更ひとりぼっちのようで愛されてるのか心配なんだと思います。

おにく

正直、旦那さん、高校生カップルかよ!ってかんじです(笑)

ヤキモチだとか、さみしかった、だとか、そういう理由ではなく、なにか離婚のキッカケが欲しかったのでは?

普通に躾を受けてきて人生経験してきた22歳ならば、自分から聞いておいて、そんなこと離婚の理由にならないと一目瞭然ですよね。

私ならば、どうにかして離婚したいのでは?と勘ぐってしまいます。

守るべきものがある今、そんなくだらないことでもめてる場合じゃないと思います。

よりぽんさんを悪者にして離婚したいだけではないのかな...

旦那さん側の親も巻き込んでるわけですし、私なら実家に帰って自分の親に全て話します。

そしてお互いの親に立ち会ってもらいもう一度話し合いの場を設け、なにも進歩がなかったり、旦那さんの出方によっては離婚ですかね(´・ω・`)

いちいちそんなことで離婚つきつけてくるような人とは安心して一緒にいられないですし、そんな信用ならない父親、いらないんで...

ただのお付き合いと結婚は全然別物ですから、厳しいようですが、ヤキモチどーのこーので済まされる問題ではないと思います。