※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

マタニティーライフが辛くてつわりが続く悩み。赤ちゃんを見る瞬間だけが幸せ。第二子をためらう気持ちも。

楽しいマタニティーライフを❤️と、良く聞きますが
私今のとこ、検診で赤ちゃん見る以外は全く楽しく無い
毎日毎日、トイレがお友達
何食べても飲んでも全部リバース
胃液まで
そろそろ落ち着いてくるはずだよと言われるけど
そんなのわかんないじゃん
生まれるまでつわりがある人いるじゃん
本来楽しいマタニティーライフってどんなんなんだろー
朝起きて寝るまでただひたすら辛い
点滴ほぼ毎日
辛くてしんどくて眠いのに寝れない夜
もう頭おかしくなりそー
検診で赤ちゃん見るあの数分がホントに幸せ
ほんの一瞬、まだ頑張れる!と思って
診察室出てふと我に返って
また地獄の始まり
ホントにもう本気でなんか病みそう
人生最大の体調不良
つわりが辛くて第二子をためらうって気持ちがわかる気がする

コメント

mee

楽しいマタニティライフとか楽しく子育て♩とかは、ただ世間が作り出した虚像なので鵜呑みにしない方がいいですよ!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    鵜呑みにはしてませんが、全くつわりが無い人を恨めしく思ってしまいます…

    • 2月6日
T

わかりますよ(笑)
でも産んだらなくなるので
それも思い出…になってます(笑)

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    過ぎるといい思い出って言いますよね
    私にはまだ程遠いです…

    • 2月6日
りろ

私もそうでした。。本当に辛かった〜。。終わりなんかあるのかよって思ってました。
でも安定期に入って徐々につわりの症状が薄れてきて、最近では食欲がすごいです!
もうすぐ赤ちゃんの性別がわかったり、胎動を感じることができるので、すごく楽しみです!!
妊娠中ずっとつわりが続く人もいるかもしれませんが、産めば天使に会えます👼絶対に終わりは来るので頑張ってください!!!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    早くその状態になりたいです
    いつか終わるのは頭ではわかってるんです
    でも今はただただ辛いです

    • 2月6日
deleted user

そんな言葉は聞き流しですよ!
私も、言ったりしますが(笑)
正直、お決まりの台詞みたいな感じです😁

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    言われるとイラッとしてしまいます
    悪気があるわけで無いと分かるんですが…

    • 2月6日
りん

私は一人目産むまで悪阻でもう二度と妊娠はしないと、泣いてましたがやっぱり2人は欲しくて妊娠しましたヽ(*´∀`)ノ二人目も悪阻はしんどくてトイレに駆け込んでます💦点滴も通ったりしながら耐えてます😫楽しいマタニティライフは無いですが、育児は楽しいです(*^^*)
お互い頑張りましょう(><)

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    トイレにこんな行く事ある?ってくらい、もうここで寝ようか?ってくらいです
    2人目おめでたいですね
    私にもまた欲しいと思える日が来ますよーに

    • 2月6日
  • りん

    りん

    何回トイレと向き合えばいいんだろうって
    気が病んで来ますよね(><)
    一人目の時は家でずっと1人なので
    余計に気持ちが病んでました…💦
    だからといって外に出る気にもならないし。
    ずっと覚悟できませんでしたが
    お腹に宿ってから覚悟できました💦💦

    • 2月6日
ゆゆゆ

今まったく同じ気持ちです!
ほんと、辛い…
出産までつわりが終わらないタイプだったらどうしようってビビってます。
つわりをなくす発明、誰かしてほしい!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    一番お願いしたいですね
    流産や何か病気や障害ももちろん無く生まれるよーになって欲しいです
    それと同じくらいつわりの改善策考えて欲しいです
    どーして女の人ばっかりってなんにも悪くない旦那にまで当たってしまいます

    • 2月6日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私の旦那も凄く優しくて、つわりが始まってから2ヶ月以上も、家事も一切せず寝たきり生活ができるようにしてくれてるのに、昨日はしんどくてしんどくて八つ当たりしちゃって…そんな自分が嫌です。
    でも、しんどすぎて当たってしまう…
    毎日、つわりいつ終わるかな?って旦那に聞いてます。

    • 2月6日
ぴーなっつ

つらいですよね!!!
私も妊娠発覚後すぐにつわりで入院したタイプだったので妊娠てこんなにつらいのか〜って思ってました💦

楽だったのはつわりが治まった中期1か月くらいだけで後期も胃酸が上がってきたり、苦しかったり吐くこともあるし正直つらいことばっかりでした😂

だから妊婦であるときは楽しいとかまったく思わなかったし、産むのも怖いしで不安と苦痛しかなかったのでその気持ちすごくわかります💡

きっと楽しいマタニティーライフを送れるのはつわりも後期つわりもない元気な妊婦さんだけですね🤰

楽しみは生まれてくる赤ちゃんに会えることだけ😭

つわりいつ終わるんだよぉーー!って毎日吐きながら涙してた時期もありましたが、ある日けろっと終わり、食べれるようになりました。

ニコちゃんさんのつわりが早く治まることを祈ってます✨