※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざぶ
妊活

基礎体温を測定する際、4時間以上の連続睡眠が望ましいですが、実際には難しい場合もあります。不安なら病院で確認を。

妊活初心者です🔰
先月の末から基礎体温をつけてます。
ネットの情報しか知りませんが、夜に4時間以上睡眠をとった後朝一番に測定とありました。
しかし、わたしは上の子の夜泣きにより、毎日2.3回起きていてまとまって4時間寝ることはまずありません。

質問ばかりで申し訳ありませんが、そーなると、一応朝一番で測定してますが、正確には測定出来ていないということになりますかね?

そーなると、排卵日予測や、排卵の異常は見つけられないこととなるんですかね??

もし、しっかり排卵してるか気になるなら病院行くしかありませんか??(´・ ・`)

ちなみに、生理周期は27日で安定しています。

コメント

あかちゃん

排卵検査薬おすすめですよ(^^)
二人目は私も息子が起きるので排卵検査薬のみで妊活し授かりました(^^)

• ざぶ

ざぶ

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!!排卵検査薬少し高くてまだ手が出せずにいましたが、1回試してみるのもありですね!!ちなみに、二人目妊活中て授乳は終わってましたか??(´・ ・`)

• 2月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

私は8ヶ月で夜間断乳して1歳前に自然卒乳したのでそこから妊活スタートしました(^^)
    排卵検査薬は海外製だと量も多いし安めですよ(^^)

• 2月6日
  • ざぶ

ざぶ

そーなんですねーー!!!どのように夜間断乳しましたか??
    うちの子寝る前泣いて騒いでおっぱい飲みたがるのでなかなか難しくて。。。
    夜間断乳すれば夜泣きもなくなるかなと期待してたりするんですけどね🤣

• 2月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

私は添い乳してて夜泣きが激しかったので早めの断乳しました💦
    とにかく飲まさない泣いてもお茶などで対応してました✩うちの子は夜間断乳だったので、ねんねの前は授乳しました♪完全断乳めざしてますか?

• 2月6日
  • ざぶ

ざぶ

同じですねー!😥夜泣き大変でせめて夜間だけでもやめたくて。。
    寝る前は飲んで夜泣きしてもあげないって感じですか??
    夜泣き終わりました??👀

• 2月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

うちの子は寝る前飲んで、夜中起きた時は抱っこやトントンでとにかく2日耐えたら、お乳なく寝れるようになりました(^^)とにかく根気いりますが💦
    夜泣きはたまにありますが、夜間授乳してるときとは比べ物にならないくらい楽になりましたよヽ(^^)ノ

• 2月6日
  • ざぶ

ざぶ

ちょっと頑張ってみます!!ギャン泣きされると心折れそうですけどね🤣🤣
    ちなみに、夜間以外授乳したままで妊娠されたのですか??

• 2月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

1歳前にうちの子は自然卒乳したので、卒乳と同時に妊活スタートしましたよ(^^)
    とにかく泣かれてもやるって決めたら絶対授乳しない!です( ¨̮ )

• 2月6日
  • ざぶ

ざぶ

そーなんですね!!今夜から頑張ります!!(ง •̀_•́)ง

• 2月6日
ほのか

ドゥテストの排卵検査薬おすすめです!!私二人目は、排卵検査薬使いました!一人目はなにも気にせずでしたが、ルナルナの排卵日ぴったりでした!二人目は、ルナルナ排卵日から2日ずれてましたが、排卵検査薬が強陽性だったので、その日に一回のみで妊娠しましたよ!

• ざぶ

ざぶ

そーなんですね!!ありがとうございます!!
    なんか、排卵検査薬のCMでは排卵の1日前?が妊娠しやすいタイミングって言ってますが、当日でも妊娠するのですか??👀
    無知ですみません。。😰

• 2月6日
  • ほのか

ほのか

私も初めて使ったのでよくわかりませんでしたが、笑 陽性が出てから排卵だったかな?確かそんな感じでした!笑 ごめんなさい🙇 排卵日ぴったりで、二人とも男の子です。。笑

• 2月6日
  • ざぶ

ざぶ

そーなんですね!!少し高いなと思って使わなかったのですが、使ってみる価値ありそうですね!😆ありがとうございます( ゚▽゜)♡*゜

• 2月6日