※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

臨月になり、赤ちゃんの位置が変わり、胎動が活発になったり、座るのが辛くなったりしています。これは産まれる準備をしていたのに、逆戻りしたのでしょうか?

臨月に入り、赤ちゃんが下がって来て、食べれる量が増えたり、身体が丸めやすくなって下に落ちたものが拾いやすくなったりしてたんですが…
ここ数日またその前のようにお乳の下までフルに使って胎動があるし、普通に座るのも苦しい感じに戻ってしまいました。
そんな方おられますか?
これは産まれる準備をしてたのにやめちゃったってことなんでしょうか?◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

コメント

にゃーたん★

さがってはきてるけど
胃のとこに足があるから
あれなのかな?って
子宮口ひらいてるって
ゆわれましたか?(^_^)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    言われてます!もう陣痛来てもよさそう!お産近付いてますよー!って言われたんですけどね(๑•̆૩•̆)ここ3日ほどでじわじわまた上がって来た気がして(;´༎ຶД༎ຶ`)
    その前まではおへそのちょっと上を蹴られてたんですけど(๑•̆૩•̆)

• 9月18日
  • にゃーたん★

にゃーたん★

わかります!
    なん㌢ゆわれました?
    あたしもいつ陣痛につながるのか
    わからなくて
    歩いたりしてるんですが、、
    わからないです:-):-)

• 9月18日
  • pun୨୧

pun୨୧

1.5から2センチって言われたので、そんなすぐにすぐ!って感じでもないとは思ったんですけど…

下がってたのが上がって来るってどういうこと!?って感じでさ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    おしるしもあるんですけどね…

• 9月18日
  • pun୨୧

pun୨୧

『感じです』が『感じでさ』になって急に馴れ馴れしい感じでごめんなさい!笑

• 9月18日
  • にゃーたん★

にゃーたん★

あたしも一センチやのに
    おしるしなんかないです。。
    でもきにしなくても
    絶対もおちょいぢゃあないですか
    出産:-)
    あたし膀胱きゅーってなるのん
    がここ二日すごい頻繁に
    あるんですよ。
    それがちょっといたく
    腰もかるくまえより
    重くなったりしてます。。
    近いんですかね?(^^)

• 9月18日
  • にゃーたん★

にゃーたん★

いや全然きにしないです(^_^)

• 9月18日
  • pun୨୧

pun୨୧

予定日まで8日なので、いずれにしてももうすぐではあるんですけど、予定日より早く産まれそう!と言われてから2週間以上になるので、えらい長い間待ちぼうけしている気分です(๑•̆૩•̆)
    昨日かな?膀胱きゅーっのこと質問されてましたよね!
    私はツーン!てする感じでしたね…同じやつのことですかね?お手洗い行きたいような痛いような…
    それと恥骨の痛みが同時に会った時はほんと下半身がワケわからない感じでしたよ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑

なんかいちいちお産の兆候か!とそわそわして気持ちが落ち着きませんよねー(๑•̆૩•̆)

• 9月18日
  • にゃーたん★

にゃーたん★

まだ恥骨がないんです
    どっちかゆうたら
    あしのつけねがやばいです。
    そうですそうです
    ツーンってかんじもなります。
    二週間もそれで
    またされてたら
    もぉなにがなにかわからない
    ですよね。。

あたしもいま37週で
    体重もあるんで
    はやくうみたいのにーー

ってかんじです、、

• 9月18日
  • pun୨୧

pun୨୧

恥骨の痛みはない人も多くいるので気にすることないです♪
    足の付け根もきゅきゅーっと痛くなることありますね!あれはなんか下がって来てるな!って感じしますよね!!

私明日から39週です…赤ちゃん大きいので早くしないと難産になるんじゃないかと(;´༎ຶД༎ຶ`)

胎動の位置があがったのがほんとに不思議で気がかりです…まるまってたのが脚のばしてみたんですかねー(๑•̆૩•̆)苦しいし、産まれるのやめたのか!?って感じだし…

ほんと毎日今日か今日かと思って過ごすから長いですよね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月18日
あおまま

35週ですが、私も一旦下がったのに上がってきた感覚があります(´Д`)切迫と言われてたのも大丈夫だね〜と医師に言われたので、ほんとに元に戻ったのではないかと思って少し焦っています(・・;)不思議ですよね

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    下がってる下がってる♪と思っていたのに、下のことは分かりませんが上は確実に上がりました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞普通に座るのも苦しいので…数日前『自分で足の爪切れるよー♪』とか言ってたのに…今は無理です…なぜ!!引き返さないでー(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月18日