※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
家族・旦那

さっき 久しぶりに旦那のお母さんが来て差し入れ色々持って来てくれるの…



さっき 久しぶりに旦那のお母さんが来て
差し入れ色々持って来てくれるのはありがたいし
優しくていい人なんだけど、、、

旦那が健康診断で肝臓が悪いって結果が出て
(転職してから夜中とか先輩とラーメン行ったり
お弁当から仕事上、外食に変わってお酒も呑めないのに
呑まされて肝臓悪くなったのに、、、、)

それを私の料理が悪いと言わんばかりに
野菜の本を渡され、読めと言われ
子供の献立表まで渡され、、、、
イライラMAX!!!

なに?ちゃんと野菜取ってますけど
ご飯作ってますけど
そりゃ、貧乏だから何品も色んな料理作れないけど
気遣ってるんですけど!!!!
本当にイライラしてしまいます。

共感できる人いたら、嬉しいです😭

コメント

ミィ

あぁーーめっちゃ分かります!!
うちのお義母さんかと思いました😂
大きなお節介!ありがた迷惑ですよね~~!
こっちはこっちで頑張ってるのに...ですよね!!なんなら来ないで欲しいくらい(笑)
めっちゃ共感しました!

  • mm.

    mm.

    共感してくれて嬉しいです😭!!
    本当にありがた迷惑ですー!!!
    何か旦那の実家はほとんど和食しか
    食べないらしく、それをうちの家庭まで
    押し付けてきてこの食事がいいとか
    いちいちうるさくて😫
    家に来て欲しくないです(笑)

    • 2月6日
トト

え…いやー(´Д`|||)料理本や献立表なんか渡されたら自分がしていることを全否定されてる気がして発狂してしまいそうです。

  • mm.

    mm.

    本当それです!!!!
    否定されてんだなーって
    ムカつきました(笑)
    パラパラ見るだけでもいいからーとか
    これ見れば作る料理悩まないでしょー
    とか言われますが、、、

    うるせーー!!!!って感じです(笑)

    • 2月6日
ぱるたん

目の前でその本ほっちゃいます笑

ちゃんと栄養あるの作ってます。
旦那が勝手にお酒やラーメンやら
食べてくるのに
何もかも嫁のせいにするなって
言っちゃいますね笑笑

  • mm.

    mm.

    本当言いたいです(笑)
    でも、すごくお人好し装ってるので
    できず(笑)
    そんなに仲良くもないから
    何も言えずグッと堪えました(笑)

    • 2月6日
のん猫

夫の健康管理を全て妻のせいにする夫の親って腹たちますよね‼︎しかも本や献立表まで用意されたら腹たちますね。

うちは遠方に住む義父がいつも電話でうるさいです!ちゃんと息子に野菜を取らせているのか?高カロリーやスーパーの惣菜を食べさせるな!濃い味付けにはするな!マヨネーズ禁止‼︎

夫は、幼い頃から好き嫌いが激しく、野菜嫌いで肉好き、濃い味付けが好きでいつも塩や醤油を大量にかけ、マヨネーズが大好物。親である自分達ですらなおせなかった夫の食生活を私に改善させようとしてきます。できないと「妻のくせに何をやってる!」と嫁に悪口大会。もう知らん顔してます。

  • mm.

    mm.

    それ、本当にムカつきますね!!

    最初っから、そーさせたのは
    親でしょ!って思いますよね!!

    私は、何も言われないけど
    旦那に遠回しに言っているらしく、、
    旦那も反抗してくれるのですが
    やっぱり嫁が気にくわないんですよね😱

    本当に姑って厄介な存在ですよね!!

    • 2月6日
ママリ🔰

そんなことされたらイライラ通り越して悲しくなりますね。
私だったらその本は即BOOK OFF行きです😂

  • mm.

    mm.

    私も、イライラと悲しさが混ざって
    もう感情がぐちゃぐちゃです(笑)

    本買うなら、その本代を下さい
    って思っちゃいます(笑)

    金銭面的にも野菜は高いから
    毎回たくさん買えないし、、、
    そーゆーのわかってくれよ!って
    心の中で叫んでました(笑)

    • 2月6日