※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamachan
妊娠・出産

妊娠29週で、寝つきが悪くて夜中何度も起きる。足がむくんで痛くて寝返りが辛い。同じ経験の方いますか?

もうすぐ29週の妊婦です。
最近同じ体勢で寝辛くなり、夜中寝る体勢を変えるために何回も起きます😢
昼間動いて疲れていても夜息苦しく布団に入って2時間ほど経たないと眠れません(><)
前はよく寝れていたのに今は睡眠時間5、6時間です😭
同じような方いらっしゃいますか?
夜は足がむくんで痛くて寝返りばかりしてなかなか寝れなくて本当に辛いです😢

コメント

2児ママ♂

抱き枕を使ったり、足が浮腫むので
あれば足を高くして寝ると少しは
落ち着くと思いますよ?

niko

私も夜寝るとき体制が苦しくて、何度も寝返りしたりして、浅い睡眠が多くなりました💦よく寝れても6時間くらいですね(^^;
授乳期に合わせて身体が勝手に浅い睡眠に変わって来たのかなと思ってますが、昼間眠気が強い時は昼寝してます。