※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo9e
その他の疑問

出産後どのくらいで元の体重にもどりましたか?またダイエットなど努力し…

出産後どのくらいで元の体重にもどりましたか?
またダイエットなど努力しましたか?

コメント

コキンちゃん

私は産後9ヶ月ですがまだマイナス1キロです。1ヶ月実家にいた時はなかなか減りませんでしたよ。家に戻って家事をやり出したら減りました。動けば減ります。特に努力はしてないですが、母乳で育てると相当痩せます。

• mo9e

mo9e

コメありがとうございます♪
    やっぱり里帰りだと家事やってくれるので減りませんよね><
    なるべく動くようにしてみます

• 9月18日
めいち♡ᐝ

なにもダイエットしていなくて、気付けば産後1年経つ頃には、妊娠前のマイナス10キロでした💦

運動不足だった私が、寝ている時以外ずっと動く娘を追い掛け回したり、ストレスがたまっていたりしたのが原因かなとは思いますが😅😅

• mo9e

mo9e

え!妊娠前より10キロって相当痩せてませんか?!
    健康的に痩せればいいですけどね〜

• 9月18日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

相当痩せました💦自分では気づかなかったのですが、周りからかなり心配され、体重計乗ったら、見たことのない数字で驚きました😅笑
    産後直後はダイエットしようと思っていたので、もししていたら、1年後どーなっていたかなと思います💦
    なのでなにもしなくても、痩せると思いますよ🙌

• 9月18日

産後2か月でもとに戻りました(^_^;)
最初から完ミだったので、自分自身が食べることに気を使わなかったことと(食べる暇がない?)、里帰りせず産後すぐ家事をしてたからかなぁ?(^_^;)

• mo9e

mo9e

2カ月で、更に完ミでなんてすごいですね(°0°)
    やはり家事をするのが一番なんですかねぇ

• 9月18日
yumehasi

1ヶ月検診の時には体重は妊娠前よりマイナス2キロぐらい落ちてました…。(/´△`\)
増えたのは7キロぐらいだったので早かったのかな?💦 
私も里帰りせずに過ごしてたので自分のペースで動けるときは動くようにしてるだけでしたけどね♪母乳でしたがそれ以上に食べても体重は減っていきました(´∇`)。
なんで、卒乳までで妊娠中増えた分からだと14キロも落ちてましたね♪
今は妊娠中なんでだんだんと戻ってります(笑)

• mo9e

mo9e

出産直後は意外に赤ちゃん分の体重減らないもんなんですね
    妊娠前より痩せれたら嬉しいです〜!がんばりますワラ

• 9月18日
HYmama

こんにちは(*Ü*)ﻌﻌﻌ♡♡

わたしは、産後4ヶ月くらいで
元の体重に戻りました⋆*

運動はきらいなので一切しませんでした(笑)

23㎏太ってしまったのですが、妊娠中の食生活があまりにもひどかったので食生活に気を使い体にやさしいものを食べることで自然と体重が減りました(¨̮)(¨̮)

ほんとは妊娠中に体にやさしいものを食べるべきだったのですが..

現在、2人目妊娠中ですが同じことを繰り返しそうでこわいです((((;゚Д゚)))))))

• mo9e

mo9e

妊娠中23kg増ってヤバいですね(*_*)それでも元に戻ったらオッケーですけど♪
    2人目頑張ってください!

• 9月18日
カナ

産後6ヶ月で、元に戻りました。
ダイエットはしてませんが、8kgの息子を抱っこ紐して歩くだけで、汗だくになるので、それがダイエットになってると思います(⌒-⌒;)

• mo9e

mo9e

育児しながらのダイエットが自然に出来るって良いですねー!
    抱っこ紐やってみます

• 9月18日
チェイス

産後2ヶ月半です。妊娠中に約13キロ増えまし。
入院中に7キロ減りましたが、家に帰ってからは全然減らず。
今月に入って、外出が多くなりここ2週間程で3キロ減りました。
母乳なのとストレッチは毎日やってます。体重は減ってますが、お腹のたるみやおしりの肉が私はまだ気になります。

• mo9e

mo9e

私も同じくらいの体重経過です!
    痩せるだけじゃなくタルミも綺麗にシェイプアップが大事ですね!ストレッチ…空いてる間がんばります

• 9月19日