※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをするようになり、セパレートの服を検討中です。上着がまくれ上がったり、ズボンにインするのが気になります。腰座り前提のコーディネートやアドバイスをお願いします。

セパレートの服について教えてください!

5ヶ月になったばかりの息子は寝返りをコロコロするようになりました。腰座りはまだです。
体格が大きくもう9キロほどあります。
いつもはロンパースなのですが、サイズ80の可愛いものが少ないのでセパレートのお洋服デビューしたいのですが…

*セパレートのお洋服って、抱き上げると上着がと上にまくり上がったりしませんか?
かといってズボンにインするのもダサい気がするし…
*腰座りしてないので上着着せるの大変かなとも思ってます。

皆様どうされてるのですか?
よろしければ教えてください♡

男の子のオススメコーディネートのお写真もあれば見せてくだいませ♡

コメント

@kaori

上にまくりあがったりしますが、中にロンパースタイプの肌着を着せてるのでお腹の冷えとかは大丈夫かなって感じです(*´ω`*)

pingu178

確かにセパレートだとお腹が出ちゃうのが気になりますよね。
他の方がコメントしているように私も下にはロンパースタイプのものを着せてその上に何か着せていました。
オーバーオールはどうですか?オーバーオールなら、ロンパースを着せてもお腹をインしているようにはならないし、多少大きなものを着せてもかわいいかと…

あとは私はGAPで購入したんですが、ロンパースとTシャツが一つになっているものが出ているときがあります。あれは、お腹が出ちゃう問題も解決できるし、見た目はTシャツなのでお勧めです!

yh.mama

4ヶ月頃から着せてました!
息子も体格が大きいので
中にロンパースの肌着に
80㎝の服を着せてましたよ!
足とかかなり折ってましたけどw

くまっち(・ω・*)

抱き上げた時にお腹が見えたり冷えないように、ロンパースタイプの肌着を着ていました♪
うちの娘はハイハイして動き回っているので今の方が上着や洋服を着せるのが大変です(^-^;)

とんぼ

たしかに、中の下着でお腹は保護されますね♪
ありがとうございます♡
よいお年を^_^

とんぼ

大きい子だと周りのお母さん達と話が合わなくて…ありがとうございます。セパレートでいけそうです!
よいお年を♡

とんぼ

ハイハイする時期は大変ですよね…ありがとうございます(o^^o)
よいお年を♡

とんぼ

お礼遅れてすみません!

最近になって、教えていただいた通り、オーバーオールとGAPの重ね着タイプのがお気に入りです♡

こんな便利な重ね着タイプのがあるとは…ありがとうございました!(。-_-。)