※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
妊活

排卵検査薬が陽性なので妊娠の可能性があります。陽性の方の経験について知りたいですか?

妊娠検査薬でやるのが怖かったので、排卵検査薬が余ってたので試しにチェックしてみたら陽性になりました。
今日が生理予定日ですが妊娠してる可能性があるということでしょうか!?
排卵検査薬が陽性になって妊娠していた方はいますか!?

コメント

私は逆に排卵検査薬で陽性でたのに妊娠してなかったです(>_<)
生理前に排卵検査薬が反応する事もあるみたいです。

でも妊娠されてる可能性もあると思います♡
妊娠されてますように(*'ェ'*)

• yumi003☆

yumi003☆

やっぱりそういうこともあるんですね(^_^;)

今度はちゃんと妊娠検査薬で試してみます!!

• 9月18日

退会ユーザー

怖いと思いますがその方が確実だと思いますよ(*'ェ'*)♡

• 9月18日
ばたー

私もこの質問を見て気になったので、一度調べてみました。

そもそも、妊娠検査薬と排卵検査薬では反応するホルモンが違います。しかし、似ている性質らしく仮に妊娠していて排卵検査薬で検査すると陽性反応が出る可能性もあるみたいです。
が、やはり正確性にはかけるみたいです。要は、妊娠してるか調べるには妊娠検査薬でやった方が正確です(*_*)あと1週間程待ってそれでも来ないなら調べてみてはいかがですか?(._.)

• yumi003☆

yumi003☆

やっぱりそうですよね(^_^;)
    生理来なければ検査薬してみます!!

• 9月18日
こちゃんこ

私は今回の妊娠で、妊娠検査薬が反応したので、実験的に排卵検査薬もやってみました。
いつもの排卵検査薬陽性の時より、もっと濃い陽性でした。終了線より濃かったですよ。

• こちゃんこ

こちゃんこ

ちなみに、高温期15日目頃に検査した思います。

• 9月18日