※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴん
家族・旦那

新婚ですが、離婚を考えてます。気持ちを分かって欲しい、支えて欲しい…

新婚ですが、離婚を考えてます。

気持ちを分かって欲しい、支えて欲しいと思うのは、甘えですか?自己中ですか?
それを分かってもらえず、そんなの自分で解決しろという夫は普通ですか?
価値観の違いというより、人間の種類が違い過ぎて、どんなに頑張っても、一生分かり合うことは出来ないと悟ってしまいました。
旦那は分り合いたいとも思ってないみたです。
ただただ、静かに何事もなく暮らしたいだけ。
自分が虚し過ぎて、頭がおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

支え合うのが夫婦ってものですよ。
全然自己中ではありませんよ!
自分で解決できないから旦那さんに助けを求めますよね。

さぴんさんはどういった気持ちをわかってほしいのですか?

パンプキン

性格の不一致で、、私も悩んでますよ。。😓

はなみ

結婚前にそういう兆候はありませんでしたか?
一生分かり合えないと思うほどの溝というほどですから…

気持ちをわかってほしいというのは甘えでもなんでもないと思います
私も相手にわかってほしいと思うし、相手のことをわかりたいと思うし
それが夫婦もということと思うので

ですがちょっと疑問に思いました

• さぴん

さぴん

分かっていましたが、年齢的な焦りから、勢いで結婚してしまいました。
    でも、違和感はやはり大きな溝になってかえってきました。

あっちは私をただのヒステリーとしか思ってないことに、また悲しくなります

• 2月6日
  • フーちゃんママ

フーちゃんママ

甘えでも自己中でもないですよ。

自分の中で解決できないから身近である旦那さんに相談しようと思うのはとてもいい事だと思います。
    今お子様はいますか?
    今いないのでしたら、今後子供ができたら、育児に追われたら…など色々想像してみてください。

一緒に育児をしてくれる人でないなら、離婚するのは有りだと思います。

• 2月6日
マヤ

婚姻の無効の対象にはなりませんか?

なあちゃん

甘えたい、支えてほしいって思うの普通ですよ。

自分が幸せになれるように考えていいと思います。

空色のーと

甘えや自己中だなんては思いませんよ😥

でも、それは程度によります‪‪💦‬
あまりにその頻度や程度が重ければ、相手も辛くなるけど、たまに辛い時に心の支えとなってもくれないなら、それは酷いと思います…。

何方かと言えば、私はきっとご主人タイプで、できることは自分で。他人はどこまでいっても「他人」であり「自分」ではない。そういう考えの持ち主です😰でも、主人が苦しんでるなら助けたいと思います。

具体的に、差し支えない範囲で何があったのでしょうか??

どの程度のものかにもよると思います。完全に気持ちをわかってもらえること、支えて欲しい時に支えてもらえること、意外と自分の思ってたよりもしてもらえないもんなんじゃないかなぁと。所詮は他人ですしね。

ちなみに、私は気持ちなんて分かってもらえないこと多々あります😭

は?なんで?
とかよく言われるし😭

私もはじめは、涙する事もあり、悔しかったですねー。けど、もう慣れました笑

なんだかんだで、仲良しです😀他で補える部分はないですか?そればっかりでもないと思うのですが…💦

まぁ、そーゆーのも含めて、合う合わないだと思うので、難しい夫婦もいるのも事実だと思います!

かおり

支えて欲しいと思うのは、普通だと思いますよ💡

今回妊娠・出産を機に、過去一番夫とのコミュニケーションが上手く取れず、イライラしてます💔

自分で解決しろなんて言われたら、一生口きかないかもです…(T . T)

めちゃん

コメント失礼します。
逆に割り切って
"世の中完全に分かり合える人なんていないのが当たり前!"
と思うことは難しいですか?
みんな別々の人間なので…

冷たい言い方かもしれませんが
分かってもらおうと思わず
"分からない同士でもどうやったらうまくやっていけるか"
が大切ではないかと私は思います。
誰と結婚しても、相手を100%理解する・してもらうのは不可能だと思います。
あなたがご主人を理解できないのと同様です。

支えてほしい、に関しては
◯◯なとき△△してもらえると嬉しいんだけど…
と伝えてみてはどうでしょうか?