※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
その他の疑問

切迫早産で自宅安静中です。比較的時間があります。せっかくなので、娘…

切迫早産で自宅安静中です。
上の子はいますが、実家でお世話になっているので
比較的時間があります。

せっかくなので、娘のお昼寝中など
座って、もしくはごろごろしながら
できることはないかな〜と考えているのですが
こうゆう時に限ってなかなか思い浮かびません。笑

出来ればテレビやマンガを見るなどではなく、
有意義な時間にしたいのですが
何かオススメありますでしょうか?☆

コメント

ともちん

わたしは切迫早産で入院中編み物にはまってました😊
かぎ針と毛糸があればできるし、結構簡単なのでいろいろ作りましたよ〜(笑)

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    コメントありがとうございます!
    編み物ですか♪
    確かに材料少なくていいですね😁
    どんなもの作られましたか〜??

    • 2月6日
  • ともちん

    ともちん

    お花のモチーフでピンにつけて娘の髪飾りにしたり、ポーチやベビーシューズなんかも作りました♪
    YouTubeとかでわかりやすく作り方のってるので、簡単でしたよ😊

    • 2月6日
  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    そんなに色々作れるんですね♡
    YouTube見てみます😁

    • 2月6日
tmy☆

私も切迫早産で寝たきりでした。
暇ですよね💦
私は張りが頻繁だったので座るのもあまりよくないと言われましたが、大丈夫ですか?
スタイを縫うとか、フェルトでおもちゃを作るとかはどうですかね??うちは男の子ですが、おままごとで使うフェルトでできたおにぎりやウインナーをお皿に並べたりして遊んでますよ。手作りしてあげればよかったかなーって今になって思います。
あとはエコー写真を整理したり、編み物したり、写真を印刷してアルバムを作ったりとかですかね…?
あまり無理なさらないで下さいね!

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    コメントありがとうございます!
    私も結構張りがあるので実際寝てた方がいいんだと思いますが…ぶっちゃけ暇です😭
    スタイも手縫いでできますかー?✨
    うちもおままごと好きなので、おもちゃもいいですね♪
    写真整理がありましたか‼︎
    2人目生まれる前にやるべきですね✊🏻笑
    なんだか活力が湧いてきました!笑
    ありがとうこざいます♡

    • 2月6日
deleted user

刺繍楽しいですよ😃

基本を覚えると意外と簡単にできます🤚

  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    コメントありがとうございます!
    刺繍可愛いですよね♪
    基本的なことがわかっていないのですが…既製品にオリジナルで刺繍を入れたりするのでしょうか?🤔

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は自分で簡単な形を書いたり百均で売っている印刷できるシートに図案を写して図案に沿ってチクチクするだけで簡単ですよ😆

    無地のスタイや服にバイオリンステッチで薔薇ネックレス風に刺繍を入れたり文字を入れたりしています😃
    一見難しそうですが手順が合っていてコツを掴めば1週間くらいでできるようになりました😊

    • 2月6日
  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    なるほど…メモメモ♡
    なんだか楽しそうです😆
    もし差し支えなければなんですが、お写真とか見せていただけたりしますか?♡

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番右下が練習を数回して初めて作ったものです😃

    • 2月6日
  • ひこにゃん*

    ひこにゃん*

    え〜可愛いです♡!!
    カレンダーのやつもおしゃれですね😆😆
    私もやってみたくなりました♪♪
    さっそく材料から集めてみます✨

    • 2月6日