※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

カラオケ店で働く女性が、店内のトイレについて相談しています。小さな子どもが来店し、オムツ替え後のゴミ処理について悩んでいます。トイレのゴミ箱に直接捨てる人が多く、衛生的に気になるそうです。

カテゴリあってるか分かりませんが…

私は今カラオケ店でパートしています。
私にはまだ子どもがいないから、
お子さんいる方はどう思うのか気になったのでお願いします。

うちの店には男子、女子、多目的トイレの3種類があります。
小さい子どもも来店しますがトイレにオムツ替えシートないので、多分部屋でオムツ替えしてると思いますが、そのオムツゴミどうされますか?

私的には持ち帰る、
もしくはゴミ捨てて良いか聞いてみる…
かなぁ?って思ってたんですが💦
それは思い違いなんですかね?

トイレのゴミ箱までわざわざ捨てにいく人が多くて、
まだビニールにでも入れてくれれば良いんですがそのままぽいと…
普通に考えて衛生的にも悪いって分からないのかと不思議でした…。もちろんうんちのオムツもありました💦

コメント

こたまま

持ち帰ります😫💦💦
トイレなどにオムツ捨てがあればそこに捨てますが無ければ持ち帰るのが常識かと😫💦💦

• ゆーみん

ゆーみん

特にオムツ捨ては用意しておらず、ちっちゃいペーパータオル捨てる箱があるだけです💦
    私だけが変なんじゃなくて良かったです💦

• 2月5日
女の子、男の子まま

オムツ替えシートがあるお店でオムツ用のゴミ箱があれば捨てますがなければ持ち帰ってます‼️
オムツ替えスペースないところならお店の人に聞いて取り替えます‼️

• ゆーみん

ゆーみん

オムツ替えシートあるお店だと、オムツはここに捨てて下さいとか書いてありますよね‼️
    うちの店にはないので、せめて聞いてくれればビニールに入れてもらえれば…とか思うんですが💦
    でも、私だけ変なんじゃなくて良かったです💦

• 2月5日
Kumagawooo

今は結構、オムツ捨てていいですよというお店が多いのでその感覚で捨ててしまわれるのでしょうか
一応、そうゆうところって専用のゴミ箱や、ビニールに包んで捨ててくださいと張り紙がしてあったり、ビニールもあったりするところがあります
お店で捨ててはいけない決まりでしたら張り紙でお持ち帰りくださいと
あれば、ここは捨てちゃいけないんだって持ち帰ります

• ゆーみん

ゆーみん

確かに張り紙すれば良いですかね💦
    うちは持ち込み可なのですが、ゴミ箱に捨てるように各部屋に張り紙してても一部ですが部屋に食べ散らかしてあるので、半分諦めもあるんですけどね💦
    とりあえず、私だけがおかしいのではないみたいで安心しました🙂

• 2月5日
ちこり

お出かけの時は基本は持ち帰りますよー!
常識が無いママさんがいるんですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
トイレに張り紙をしてみてはどうですか❓

オムツなどのゴミは持ち帰りお願いします。と。

• ゆーみん

ゆーみん

私だけじゃなくて良かったです‼️
    張り紙も店長に言ってみます🙂
    ただ、持ち込み可の店なので、ゴミ箱に捨てるように各部屋に張り紙しても良く部屋に食べ残しやら散らかってるので、あまり期待出来ないかもです💦

• 2月5日
まめなが

持ち帰ります
ベビールームでオムツ専用ゴミ箱がない限りは
捨てていかないです💦
わざわざトイレに捨てに行くひととかいるんですね( ̄□ ̄;)!!びっくり

• ゆーみん

ゆーみん

私だけじゃなくて良かった💦
    そうなんですよ💦もちろん持ち帰ってる人もいるので、一部の人のせいで小さい子どもがいるグループはきになっちゃって😅

• 2月5日
ゆん

捨てる場所が慣れけば基本的には持ち帰ります。そのための袋も持ち歩いています!それが常識だと思っていましたがそんな方もいるんですね😱😱

• ゆーみん

ゆーみん

ママリの皆さんはしっかりされてるんですね😁
    私が気にし過ぎなのかと思ってもみましたが💦皆さん同じようで良かったです😃

• 2月5日