※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bittsu
子育て・グッズ

2歳の娘とのおうち遊びがワンパターン化してきて困っています。アイディアを教えてください。

2歳になったばかりの娘がいます。
皆さん、おうちではどんな遊びをしていますか?

今の季節寒くて雪だったり私も妊婦なので、外遊びもなかなか出来ず、支援センターへ連れて行くか、家でままごとトントン、メルちゃんの人形遊び、お絵かき、絵本を読むなどでワンパターン化してます😅

二人目が生まれたらなかなか娘の相手も出来ないと思うので、今のうちに出来るだけ一緒に沢山遊んであげたいのですが、おうち遊びで一緒にできる事がなかなか思い浮かばず💦

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、うちでこんな遊びするの喜ぶよ〜など、アイディアあれば教えてください🙏✨

コメント

まま

ほんとすることないですよね笑
うちは本、ブロック、おままごと、電車(レールをたくさん連ねて)がすきです!

• bittsu

bittsu

男の子はやっぱり電車好きなんですね!外がもう少し暖かくなれば、公園行ったり散歩したりできるんですけどね☺️

• 2月5日

最近、パズルはまってます!

アンパンマンの天才脳シリーズの30ピースですが、10日ほどまえに買って、半分くらい自分でできるようになりました😃キャラクターの顔が切れないピースの別れ方をしたパズルなのでやりやすいと思います。

退会ユーザー

あとは、お母さんといっしょ、いないいないばあ、こどもちゃれんじのDVDよくみて踊ってます。笑

• 2月5日
  • bittsu

bittsu

パズル!!良いですね✨
    ちょうどこの前、支援センターでパズルやらせてみたら楽しんでたので買ってこようと思います🙆‍♀️

• 2月5日