※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

離乳食後の水分が足りない可能性があります。水分補給にヨーグルトなども考えてみてください。他のお子さんの状況も参考にしてみてください。

いつもお世話になってます!
うんちの事なのですが、現在7ヶ月で離乳食が2回食になりました!
そのせいなのか最近うんちが固形になってきたのですが
固形になってきたからなのか踏ん張るたんびに痛そうに大泣きします😭
うんちが出たら泣き止むのですが…
水分は離乳食の後とお風呂から出た後に120〜150あげてるのですが足りないのでしょうか?
それともヨーグルトとかをあげて柔らかくした方が良いのか
それともこれが普通なのか…
可哀想で見てられないです😭
他のお子さんはどうなのか教えて下さい(´;ω;`)

コメント

しゃち

7カ月ごろだと、まだまだ柔らかいうんちだったと思います。コロコロの硬いうんちで泣くようなら便秘で痛くなっているかもしれませんね。

離乳食の硬さや大きさを調節したり、水分を大目にしたり食事も少し変えてみてはどうでしょうか?

• こなつ

こなつ

固形のうんちした後、緩いうんちもしたのですがやっぱり踏ん張ったときに泣いたのでもしかしたらお尻の穴が切れちゃったっぽいです😭

アドバイスありがとうございます!
    試してみます!

• 2月7日