※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

娘が1歳で7.2キロ、歯が2本しか生えず、歩行が進まない。心配しているが、非協力的な夫との悩みも。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ1歳になる娘を育ててます。

①もうすぐで1歳なのに体重が7.2キロ

②歯が2本から全然生えてくる様子がない。

③つかまり立ちはするものの自分で立ったり、歩く様子がない。

首すわり5ヶ月、おすわり8ヶ月とのんびり屋さんの娘みたいですごく心配です。同じ様な方いらっしゃいますか?

とにかく私自身がかなりの心配性&ネガティブな性格で何かあるとすぐくよくよ考えてしまいます。

旦那は育児に非協力的で悩みもなかなか聞いてもらえません。

お願いします。

コメント

うちは歯は早いかもですが、①と③は同じくです(;つД`)
体重はまだ7キロ無いです、、、今月再検診(; ̄ー ̄A

心配ですが、私が特に出来ることもないので、元気だし大丈夫だろうって感じで気長に見守ってます(^^)

• buzz

buzz

本当そうなんですよね、、、
    出来ることないですよね、、、

私も気長に待ってみます!!

• 2月5日
コウノドリ

あと2週間ぐらいで10ヵ月になりますが、おすわりはまだできません💦
座ってもバランス崩してすぐに倒れます(笑)

成長は1人1人ちがうので、ほかの人と比べる必要はないかと思います!😃❤
いちいち比べていたらキリがないので(笑)
ストレス溜まるだけですよ!

• buzz

buzz

本当そうなんですよね、、、
    いちいち比べたらダメって分かってはいるんですが、、、

• 2月5日
A♡E

うちの長男も全て遅かったです(´πωπ`*)
歩いたは2歳半でした(。•́︿•̀。)
今でも小さくて痩せてますが、そんな息子も4月から高校生に♡♡
色々心配したり苦労しましたが、子供は子供なりに自分のペースでゆっくりと成長してくれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• buzz

buzz

そうなんですね!!
    先輩ママさんから言われると安心します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾子供の成長をゆっくり一緒に見守っていきたいと思います(^-^)

• 2月5日
  • A♡E

A♡E

そうですよ♡♡
    成長が遅いのも1つの個性です(∩´∀`∩)私はそう思うようにしましたよ♡♡
    遅いなりに頑張ってますよ、子供は(*˘︶˘*).。.:*♡
    その子に合ったペースで育てていってあげましょう♡♡(๑╯ﻌ╰๑)

• 2月5日
パモの母

上の娘は1歳で7.4㌔でした( ¨̮ )

歯も1歳の時は上下2本ずつのみでした。歯に関しては、よく遅い方がいいと聞きますよ😊歯磨きめんどくさいですし(笑)

首座り4ヵ月、ズリバイ6ヵ月、お座り7ヵ月、ハイハイ8ヵ月って感じの成長スピードでしたが、歩き始めたのは1歳3ヵ月です✨

急に歩き出したりするので、11ヵ月なら全く心配いらないと思いますよ😳

• buzz

buzz

そうなんですね!!安心しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾女の子は出来る事が早い早いって言われて不安になってしまいました。

もう少しゆっくり見てみます(^-^)ありがとうございました!

• 2月5日
かえる

体重は覚えてませんが身長も体重も平均グラフにギリギリで3歳になりました!今もギリギリですw
歯は凄く遅くて1歳2,3ヶ月でやっと前歯2本、2歳まで歯は上と下で合計6本しかありませんでした!
歩くのも1歳半でした!因みにつかまり立ちもつたい歩きもしないで歩きましたww
のんびりだと凄く心配になりますよね(-_-)💦
3歳になった今2歳の弟たちの方が足腰しっかりして転びません😱

• buzz

buzz

そうなんですね!!
    にっぴーさんも不安になりましたよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも立派に育てられてるようで本当尊敬します!!
    周りに影響されない強いママになりたいです(^-^)

• 2月5日
y

私の娘も1歳の時、7.5kgで歯も2本だけ、自分で立つ気がないみたいで心配してましたが、1歳2カ月現在で8.5kg、歯も6本です!
体重は軽めでこの前8カ月の子と遊んだらサイズ感が全く一緒でした😅
歯科検診の時に先生に言われたのが、「歯なんていつか絶対生えてくるものだから大丈夫だよ。遅ければ遅いほど楽だよ。」と言われたのでそれから気にしなくなりました😅
1人で立つのは、子供と両手を繋ぐ→片手だけ離してみる→もう片方も離してみる→一瞬だけ1人で立つ。それを何回も繰り返したらだんだん立つ時間が長くなりました!
そのあとは大人がゆっくり歩くお手本を見せたらいきなり2歩歩きました☺︎
1度歩くと次の日には10歩、その次の日には15歩、とどんどん歩くようになりますよ!!
あっちこっち行って大変でハイハイの時がもう懐かしいです(^^;;
buzzさんの娘さんも楽しみですね(^_^)

• buzz

buzz

1歳から1歳2ヶ月で1キロ増えてますが何かされたんですか?

立つやり方すぐやってみます!!詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 2月5日
  • y

y

ご飯をやや多めにあげてました!
    おやつもお菓子じゃなくてバナナとかおにぎりにしてしっかりお腹に溜まるものにしました\( ˙▿︎˙ )/

• 2月5日