※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

電動チャリで1歳5ヶ月の子供を後ろに乗せるのは大丈夫ですか?自転車屋さんはベルトで安全性を確認しています。

4月から電動チャリを利用します!1歳5ヶ月ぐらいから乗せるつもりです。
後ろ乗せでも大丈夫ですかね?
自転車屋さんは今はいっぱいベルト付けるから後ろで十分言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、近距離で1歳10ヶ月の下の子を乗せましたがベルトをしてもふらついていて怖かったので止めた方が良いと思います!

• かなこ

かなこ

やっぱりそうなんですか。
    悩みます。。。

• 2月5日
 new balance

むしろ車にチャイルドシートを後ろにつけるのと一緒で、後ろの方が安全と定員さんに言われましたよ💕
後ろからの事故より前からの事故の方が多いそうです😅

• かなこ

かなこ

確かにそうですよね。
    前から事故の方が多いですね。

• 2月5日
もも

大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったら大丈夫だとは思いますが、私はまだ見えないことが怖いし、子どもも前の方が楽しそうなので後ろの予定はありません!

• かなこ

かなこ

そうなんですよねー
    見えないから怖いんです。

• 2月5日
R

手出さないようにカバーもつけてたら後ろでも大丈夫だと思います!
でも1歳8ヶ月の息子は前でも全然いけますが、春にはカバーつけて後ろデビューする予定です👍🏻

• かなこ

かなこ

カバーは大事ですね!
    もう少し悩みます。

• 2月5日