※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザにかかり、熱が出てから陽性になるまでの日数を知りたいです。

最近インフルエンザにお子さんがかかった方いますか?
最高で熱がでてから何日後に陽性になりましたか?
うちは、熱が出た次の日行き陰性(24時間近く経過)。その次の日に行き陽性がでました。

コメント

☆aya☆

インフルエンザの疑いがあったので病院に行ったら、検査は熱が出てから6時間後からしか出来ないと言われましたよ🤔

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます(^^)
    ある程度時間をあけてからというのは知っています!
    最短で、ではなくインフルエンザという結果がでるまで最高何日かかったひとがいるのか気になりました💦

• 2月5日
you

夕方に高熱が出て、次の日の午前中に病院でインフルBが陽性でした!

• ぶどう

ぶどう

回答ありがとうございます!
    鼻からでしたか?のどからでしたか?

• 2月5日
  • you

you

インフルの検査ですか?
    それなら鼻でした(^^)

• 2月5日
  • ぶどう

ぶどう

近所の小児科では、喉からなのですが時間がある程度たっているのに陰性で、鼻からやってくれる別の小児科に行ったら陽性がでたと言う事も聞き、うちも熱がでてから3日後にやっと陽性がでたりと、喉と鼻からでは違うのか気になっています💦

• 2月5日
  • you

you

ウィルスは体に入っているので喉でも鼻でも変わりない気がしますが…どうなんですかね🤔
    私は鼻以外で検査をしたこと無いです😅

高熱は普通の風邪で、初めの検査をした時に病院で移ったとかは無いですかね🤔

因みに、私も微熱とだるさ鼻水などがあり子供と一緒にインフル検査しましたが陰性。
    3日後に高熱が出てインフルでした😭

• 2月5日
ゆ4MaM

昨日熱が出て、本日昼頃受診してインフル確定でした😢