※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の時に乳首が激痛です。何かいい方法教えてください。母乳は出るの…

授乳の時に乳首が激痛です。何かいい方法教えてください。

母乳は出るのですがちくびが痛すぎて毎回の授乳が怖いです。
乳首のクリームは塗っています。
できれば完母〜混合育てて行きたいです。

・哺乳瓶を買うなら小さいサイズと今後必要になる大きいサイズどちらがいいでしょうか?また何個くらい用意した方がいいでしょうか?
・搾乳機は必要ですか?電動と手動どちらがいいですか?

他にいい方法や商品などもあれば教えてください。

コメント

🍭🍭🍭

乳頭保護器はどうですか?!
私は痛みでは無く、平坦乳首で子供が上手く吸えずそれを使いましたが授乳時の痛みにも効果的と書いてありました!
哺乳瓶は成長段階に合わせて買い替えればいいかと🙆‍♀️
混合だったら2-3個、完母でしたら1個で充分です!
搾乳機は混合だったらあるととても楽だと思います!完母だったらいらないです!

かえる

私も3人目なのに乳首痛くて悩みました😩
授乳のたびに叫んで耐えられない時はミルク使ってましたよ🍼
計量するものがあるなら大きい哺乳瓶がいいと思います!
(西松屋の広口タイプは安くておすすめです)
2〜3個あった方が楽です😊
搾乳はしてないのでわかりません💦

乳首が強靭になるまで私も母乳で湿らせてからラップつけたりしてました。
退院から数日間は痛くて挫けそうになりましたが、
赤ちゃんも吸うのにだんだん慣れてきて乳首の痛みも軽減してきましたよ!😊

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

私も乳首が激痛で泣きながら授乳してました。
血豆ができたり、本当に痛すぎて無理なときは半日〜1日ほど授乳は休んで搾乳したものをあげたりミルクあげてました。
保護器使って授乳してみても痛みは変わらずでした😭
休ませてる間はたっぷりクリーム塗って、擦れるのも痛いのでラップで乳首を保護してました。

私は哺乳瓶は小さいサイズ使っていて成長に合わせて買い換えてましたが、家が哺乳瓶だらけで場所取るし邪魔になったので最初から大きめの買った方がいいと思いました。
乳首を成長に合わせてサイズアップさせる感じで✨
とりあえず2本あれば足りるかなと思います。
搾乳機も合う合わないありますが、私は電動が楽でした。
ただ音がうるさいかもです。

授乳は慣れとあかちゃんにいかに深く咥えさせられるかだと思います!
頑張って下さい💪

まな

メデラの乳頭保護器使ってますよ!

ちっち

痛いですよね、、、
本当に初めは痛くて痛くてこれがずっと続くのかと絶望していましたが、乳首も強くなるのか(?)1-2ヶ月くらいしたらそのうち痛くなくなりました!
ピュアレーンすら使わなくなりましたよ☺️

哺乳瓶に関してはあっという間に200飲むようになるので大きいサイズの方がいいと思います!
母乳寄りの混合なら2本、ミルク寄りなら4本あると便利だと思います!

搾乳機については、私の場合買ったもののほとんど使うタイミングがなかったですが、買いに行った店が手動のものしか置いていなかったので手動です!
私のようにあまり使わない場合を想定すると、より安価な手動の方がいい気もしますが利用頻度が高い場合は自動の方が楽だろうし、搾乳する機会がどれくらいありそうかによって決めたらいいと思います!