※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

睡眠退行時の授乳頻度について5ヶ月に入ってから睡眠退行なのか、1時間…

睡眠退行時の授乳頻度について

5ヶ月に入ってから睡眠退行なのか、1時間に1回起きる状態が続いています😣
起きるたびに娘がおっぱい飲みたがるので飲ませてるのですが、飲ませすぎとかありますかね💦
飲ませないと1.2時間近く仰け反って泣くので、朝4時起きなこともある旦那を起こしてしまうのが申し訳なくてすぐ飲ませるようにしています(>_<)
産後3日目からミルク100近く飲む子で、昼間も未だに2時間間隔で授乳しているので元々たくさん飲む子だとは思うのですが……
生後1ヶ月から完母ですが5ヶ月になった時点で9.3kgあり、今は離乳食を始めたからか6ヶ月手前で9.6kgと緩やかになってきてはいます🥺
このまま起きるたびに飲ませてても大丈夫なんでしょうか…
それとも、泣いてもそのまま疲れで寝かす方がいいんですかね😭💦

コメント

はじめてのままり🔰

1時間おきはこちらも疲れてしまいますよね💦
就寝前の授乳の時、ミルク足したり夜中起きた時もミルクにしたりして腹持ちよくしたりはどうですか??
1時間だとお腹空いて起きてるわけでは無さそうですが、そこまで泣かれたらあげたくなりますよね😭 
口が寂しいだけかもなので、おしゃぶりとかもまだ試されてなかったらおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶拒否なのでミルク飲ませられないんです😭
    おしゃぶりも渡したことあるのですが、歯が生えてるからかずっとカミカミばかりして全然寝なくて諦めてしまいました💦
    もう一度やってみようと思います…💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

睡眠退行ほんとキツいですよね💦1時間おきの経験ありますが、本当つらすぎる…
毎日お疲れ様です😭
私も混合で夜間は母乳だったので、起きて背中撫でたりトントンで再入眠しそうになかったら、すぐ母乳あげてました💦
ミルクは3時間近く間隔あけますが、母乳ならあげちゃっていいと思います!
睡眠退行もずっとではないので、睡眠時間を確保するためにも、母乳あげて寝てくれるならあげて寝させて、ママも休んでください!
完母なら体重増えても病院から何も言われてない子しかいないですね🤔半年で10キロ越えの子も周りにたくさんいます😊