※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が突然「寝るときはお姉さんパンツにする!」っと言ってくれまし…

4歳の娘が突然「寝るときはお姉さんパンツにする!」っと言ってくれました。が、連日おねしょで疲れてます…

そもそもそれまで、朝にオムツを確認をすると濡れている状態だったのでおねしょも「そりゃそうだ…」と言う気持ちです😭
日中や昼寝もお姉さんパンツなのですが夜の長時間はまだ体ができてないのかなと…

しかもおねしょした時はグッスリ寝ていて、私が着替えさせる時に少し起きますがそのまま寝てしまうので、いまいち本人もおねしょした自覚が薄い気がします。

本人のやる気も尊重したいのですが、みなさんならやはりオムツが朝まで濡れてない状態までオムツをはかせますか?それともお姉さんパンツに付き合いますか?

コメント

ミニー

泣き喚いてパンツがいいと言わないなら
オムツにしますね😅

mri

しばらくはお姉さんパンツの上にオムツを履かせるとか‥🤔
朝起きたら一緒におしっこ出てないか確認して、成功したらご褒美シール貼る☘️みたいな感じだとモチベ上がるかもです!

おすぴ

お姉さんパンツに貼る夜用パット使ってました💡

ゆうり(ゆるダイエット部)

オムツの上にパンツ履かせたり
パンツの上にオムツ履かせたり
とりあえずパンツ履きたいのは尊重します。