※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、完母の下の子供を長時間離れることが心配です。離乳食は食欲旺盛で、ストローでの水分補給は少なめ。移動時間も含めて6時間離れる予定です。哺乳瓶は拒否し、睡眠導入は添い乳かエルゴです。心配なので同様の経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

カテゴリー間違いだったらすみません
今月24日に友人の結婚式があります。
子供は旦那に見てもらいますが下の子が完母の為長時間離れたことがなく心配です
離乳食がっつり食欲旺盛です
二回食しています
ストローでの水分補給も少なめですができます。
移動時間もあるので6時間は離れてるかなと思います。
ちなみにミルクは哺乳瓶拒否です
睡眠導入は添い乳かエルゴです
かなり心配ですが同じような経験された方などいましたらよかったら教えてください૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

コメント

azu*

私は、預ける時の為にたまには搾乳して哺乳瓶であげるといいよと助産師さんに言われました。
今から駄目元でもチャレンジしてみてはどうでしょうか?

  • りん丸

    りん丸

    何度かチャレンジしたのですがダメで助産師さんにもうこの月年齢ならストロー等で水分上手にとれるようにしたほうがいいよと言われまして
    ストロー頑張り中です૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
    完母はなかなか離れられなくて困ります(つω;)

    • 2月6日
  • azu*

    azu*


    なるほど〜
    ストローの練習頑張って下さいっ✊️✨

    • 2月6日