※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

小学生や中学生の子供がピアスを開けることについての質問です。他の方々はどう思われますか?どうして許可する方もいるのでしょうか?


いつもお世話になっております。
4ヶ月の娘の子育て真っ最中で、全然まだまだ先の話なのですが‥

今時の小学生、中学生が凄くませている事に
私はびっくりしています‥😭
服装だったり化粧だったりピアスだったり‥
私が小学生や中学生の頃なんてそんな服装だって適当で
化粧なんてもっぱら興味もなかったですし
ピアスなんて高校生になってから開けましたし‥😱⚡️

こんなんなら確かに小学生で妊娠しても
絶対おかしくない😱と今から娘を育てるに当たって
恐怖と不安でしかありませんが‥

ピアスについての質問です。
私は小学生や中学生のうちにピアスを開けるなんて
絶対あり得ない!と思っていますが
みなさんはどう思います?
また、お子さんにピアスを許可した方は
なぜ許可をしたのか。
双方の意見を聞きたいなーと思っていますので
ぜひよろしければコメントよろしくお願いします。

コメント

よっちゃん

義務教育の間は出来ればして欲しくないけどきっとそうは行かないんだろうなぁ、と思ってます。
周りと違うといじめられたりする世の中だし💦
ピアス開けるにしろ勝手にするんじゃなくて私に開けたいんだけど、と相談してほしいなぁとは思ってます💦

その時にピアスを許可するかしないか分かりませんが子供がまだピアスは早いか、と納得することを私は言えるかな?と思います💦

  • あゆむん

    あゆむん

    ほんとちょっと周りと違ったらすぐからかいますもんね😱
    いや、私もピアス開けるにしても何するにも一言言ってほしいかなとは思います!
    確かになんで⁈みんなやってるよ!なんて言われたら‥って感じですよね(´・・`)怖いー

    • 2月5日
のきぴ

すごくわかります😔💦
お化粧し始めたり、髪を染めたいとか言いだしたらどうしようとか。。。
ましてや小学生で性行為する時代でもありますからね😭💦💦💦
わたしは、私自身ピアス開けてたので、ピアスは全然いいですが、もう少し大きくなってから開けたらどうかな?と説得しますね(^_^*)!

  • あゆむん

    あゆむん

    ほんとそれ!
    今の子って、自分たちが同じ年齢の時じゃ考えられないくらいませてて‥😭⚡️
    小学生とかで彼氏彼女なんて当たり前なの?ってびっくりです‥。
    ましてや小学生や中学生なんてまだ性行為の意味なんてわかってもないでしょうに、恐ろしくて仕方ないです😭‼︎!

    同じく、私もピアスは開けているのでダメだ!とは言えない立場ですがせめて高校生くらいにしてほしいと思っています(´・・`)

    • 2月5日
   あかね

普通に小学生からスマホ持ってるので、余計に友達同士で何をしてるのか分からず怖いですよね💧
私の頃は家族に丸聞こえの家電☎だったし(笑)

ピアス、髪染め…自分自身のことはある程度自己責任にさせようかなと思ってます!

ただし人を傷つけたり、迷惑をかけるのは絶対🆖にします!

(私も何年後の話をしてるんだ(笑))

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですよ‼︎
    私は小学生からスマホなんて早い!って思ってるのに携帯もピアスも化粧も服装も今の小学生は早すぎてついていけない😱

    確かに人に迷惑かけたり傷つけるようなことは絶対にしてほしくないですね😭!

    私も全然先の話なのに、今の子を見ていると自分の子にちゃんと教育ができるのか不安になってしまいました(;ω;)

    • 2月5日