※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
産婦人科・小児科

出産の病院を変えるタイミングについて相談です。総合病院で出産したい場合、紹介状をもらって心拍確認するのが良いでしょうか?

出産の病院をかえるタイミングは、、?
先日、個人病院で妊娠5週目と診断され「2週間後に心拍確認できるか見るので、また来てね」と言われました。
夫婦で相談し、出産はこの個人病院ではなく総合病院にすることにしました。
そうすると、2週間後に心拍確認してもらった際「総合病院で出産したいので紹介状をかいてください」と伝えることになるんでしょうか?
もっと前に、紹介状だけ出してもらって、総合病院で心拍確認してもらうのが一番良いのでしょうか?
ご経験おありの方、お教えいただけるとありがたいです!

コメント

(・x・)

私は心拍を確認したあと、紹介状をかいてもらいました!転院にあたって、はやめに血液検査だったりもすませてもらいましたよ✌
転院もお金がかかるので、あかちゃんの無事を確認してからでよいと思います🙆✨

• マチコ

マチコ

ありがとうございます!
    そうなんですね、転院もお金がかかるのですね!つ、つらい笑 覚悟しておきます!
    赤ちゃんの無事を確認して心拍確認できてから、個人病院にご手配してもらうようにします♪
    せりさまもお大事になさってくださいませ♪
    どうもありがとうございました!

• 2月5日
まぁ

心拍確認後に紹介状書いてもらうのがスムーズだと思いますよ🦍

• マチコ

マチコ

そうなのですね、スムーズなのは心拍確認後→紹介状なのですね~勉強になりました、安心してそのようにいたします♪
    どうもありがとうございました!

• 2月5日
みいのすけ

私もマチコさんと同じでした!
なので、心拍確認は、特に紹介状書いてもらわずに通院する病院でしました☺
通院先と里帰り先が異なるため、産む前は紹介状書いてもらいましたが💡

• マチコ

マチコ

なるほど、同じ状況だったとのことで、参考になります、、!私も、心拍確認は通院病院で、そのあとにきりかえるようにいたします!ありがとうございました(*´∇`)!

• 2月5日