※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

娘の食べムラがひどくて困っています。野菜が摂れず心配です。大人向けの濃い味を好むようで、栄養面に気をつけフォローアップミルクを飲んでいます。毎日の食事が憂鬱です。

娘の食べムラが凄くて困ってます😿
前はおかずやスープなどもよく食べてくれてたんですが最近はひどくて、

朝・食パン3口程度とヨーグルト
昼・うどん(野菜やおかずを嫌がり麺しか食べません)
おやつ・いちご、バナナなどのフルーツ
夜・ふりかけごはん、アンパンマンポテト

ほんとにこんな感じなんです💦
これの他にもちろんおかずも出してますが一切手を付けずです😿
こうして見ると野菜が全く摂れていなくて心配です。。
ごはんはふりかけごはんしか嫌がります。
でも大人が食べているものを欲しがります。
例えば鍋の〆の雑炊や、マドレーヌ、カツ丼のたれがかかったごはんなど💦
そういうものはバクバク食べます😭味が濃いし、塩分糖分が気になるので雑炊などは薄めますが薄めると食べなくなるんです😭味が濃いのはあまりあげないようにしてたんですが濃いのに慣れてしまったのでしょうか…。毎日どうしたらいいのかと考えて食事の時間が憂鬱です💦

みなさんのお子さんはどんな感じなんでしょうか?
ちなみにうちは栄養面が気になるのでフォローアップミルクを朝と夜の2回飲んでます。

コメント

シェリ

ありますよねー😅たぶんちょっと味あるものが好きになってきたのかと思います😀一歳過ぎたら大抵大人と同じ物食べ始めるので、気持ち薄味にして、野菜取れてない時は、野菜型抜きして可愛くしたり、ドリアとか、お好み焼きとかケチャップライスに入れたり、色々試したら食べてくれるかと😂

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😊
    祖母に話したら、あんたが味の濃いものばかりあげてるんじゃないの!?と言われてしまって、私のせいなのかなぁと💦ドリアいいですねー!うちの子チーズが好きなので野菜いっぱい入れて試してみます😆💚

• 2月5日