※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
家族・旦那

子供を実母に預けて夜友達と飲みに行ってストレス発散っていう考えは母…

子供を実母に預けて夜友達と飲みに行ってストレス発散っていう考えは母親失格ですか?
やっぱり子供預けて飲みに行くっていう行為はやらない方がよいですか?

コメント

pipipipipi

月齢にもよりますし、妊娠中なら完全になしですかね😅

• ゆーーめ

ゆーーめ

あ!今じゃなくてですね!
    二人目も出産して落ち着いてからですね!

• 2月5日
  • pipipipipi

pipipipipi

それなら、毎週毎週行くとかじゃなく、たまの息抜きに程度なら全然ありだと思います😊

• 2月5日
グランデ

別に母親失格だと思わないですよ。
お母さんだって人間だしストレス溜まる。
それにお父さんが夜飲みに行っても父親失格と言われないですよね。
それと同じで母親が飲みに行っても母親失格だと私は思わないです🤣

💓

わたしはありだと思います!
人それぞれのストレス発散方法や趣味がありますからね!

• ゆーーめ

ゆーーめ

ありがとうございます!

• 2月5日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

全然いいと思います(´・ω・`)
あまり頻繁ならどうなのかな…って思いますがたまになら全然ありです!
わたしも実家に帰ってきた時、たまーに夜ごはん子供預けて行ってます😊

• ゆーーめ

ゆーーめ

そうなんですね!
    ストレス溜まりすぎて、、

• 2月5日
hoshiko

どうしてもストレス発散したいなら飲みに行くのもアリかなあと思います。

でも妊娠中のアルコールはなしです🙅‍♀️

姉妹ママ

全然いいと思います(^○^)❣️
ストレス発散は大事だし、見てくれる人がいるんなら大丈夫ですよ!
正直、飲みに行ったりせず、子育てにいっぱいになってる人と話すと、頑張ってるアピールされて疲れます🤣笑

saaa.

たまには息抜きも必要です!
しょっちゅう夜遊びに行くのは
どうかと思いますがたまに行くのであれば
母親失格だなんて思いません😊
私も一度、親に見てもらい
夜に友達と飲みに行きました。
やっぱり息抜きすると明日からまた頑張ろう!と思い子供にも優しくなれるので
たまにはこういうのも大事だな〜と思いました✨

みつき

私はたまに預けて友達とご飯食べに行ったりします!

息抜きは必要だと思いますよ⸜(*'ᵕ'*)⸝

a_mama

全然いいと思いますよ✨週に何回も〜とかだったら話は別ですが、たまのストレス発散は大事ですよ😊365日一緒にいたら疲れちゃいますよね😭うちは実母にお願いすると、お泊りさせるね〜と言ってくれるのでその日は思いきり楽しんでます(笑)

ななお

ありだと思います!
私も産後 出かけた際 子供のいない人達から育児放棄と散々影で言われました。
どんなにかわいい子供でも離れる時間もないと正直切羽詰まります

かえる

私は預けて出掛けたことはないですが、みてもらえるならアリだと思いますよ!
私は、なるべく旦那がみれる日に予定はいれますね…
ストレス発散しないと疲れちゃいますが次の日もキチンと普段通り家事育児ができるのなら問題ないと思います!
でも、そのストレス発散で出掛けるというのが、しょっちゅうとなると私もそれはどうなのかな…と思ってしまいます(..)

ろざんぬ

私もありだとは思います(●´ω`●)
ストレス発散も大切です!
新生児期とかだとミルクあげないとだったりとかでお母さんが大変かもしれませんが…ww
1歳ならご飯も離乳期終わってれば普通に食べれますしねw w

ママリ

ありだと思います😉たまには楽しくストレス発散して次の日からまた頑張るぞー!!って思えます!!仕事だってそうですよね☺️その代わり普段しんどくても頑張ってます👍

あーちゃん🍌

私は今度の金曜日、まさにそれです(笑)夜も遅くなるのでそのまま実家泊まります😊

りらっぬま

快くみてくれる人がいるならいいのではないですかね(ˊᵕˋ)
子供も泣かずに待ってられるなら問題無しかと☺️
逆に羨ましいです✨

はる

私も二人産んで、旦那に任せて飲みに何回か行ってますよ♪15時から飲めて早めに帰ってきます\(^o^)/