※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初妊婦で15週目。腹痛と出血が続き、胎盤の動きで起こる可能性。収縮緩和薬を服用中。安静にしているが症状が続き不安。同じ経験の方いますか?

妊娠15週目に入った初妊婦です。

7日前から腹痛があり、6日前から出血しています。出血があってすぐに病院に行ったところ、赤ちゃんは元気でした。
腹痛と出血は、子宮口に近いところにある胎盤が動くためだろうと言われました。
収縮緩和の薬をもらい、朝晩服用していますが、生理痛のような下腹部痛がずっと続いています。
特に夜ひどく、夜中に痛みで目が覚めてしまいなかなか寝つけません。
出血もトイレに行くたびにおりものシートやペーパーに付きます。
日中はおりものシートでなんとか足りるのですが、
夜から朝にかけてはナプキンでないと足りないぐらいです。

安静にとのことで2週間の診断書をもらい、自宅安静にしていますが同じ症状がずっと続くため不安です。

同じような症状だった方、いらっしゃいますか。

コメント

いと

心配ですね😵💦無理せず過ごしてくださいね😢

• ぽん

ぽん

初めてのことなので、心配です💦
    ありがとうございます!

• 2月6日
かいじゅうちゃん

私も妊娠後期に入るまで出血が何度かあり、その度に怖かったのを覚えてます。。何度時間外や休日に病院に駆け込んだ事か。。
幸い自宅安静まではならなかったですが、本当に怖いですよね(;_;)
今は心配で不安で仕方ないと思いますが、ぽんさんの赤ちゃんを信じてあげて下さい!

• ぽん

ぽん

ごまさんも出血があったんですね💦
    出血をみると、赤ちゃんが無事なのか本当に心配になりますよね😭
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます。

• 2月6日
ぷぺぽ

私も1週間前に出血があり、自宅安静になりました。今日薬をもらって飲んでます。今日、検診です。
私は茶オリぐらいになってますが、夜は寝てるのに夜の方が出血が多いのは心配ですね…

• ぽん

ぽん

心配ですけど、安静にしてることしか今はできないですよね😭
    お互いに無理せずに、頑張りましょうね(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月6日