※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜子
家族・旦那

もうすぐ3ヵ月になる息子を育てています シングルマザーです実両親と…

もうすぐ3ヵ月になる息子を育てています シングルマザーです
実両親と喧嘩して挙げ句の果てにまだ息子が首が座っていないのに働けって言われて出てきました…
この言葉どう思いますか?

コメント

ぴーすけ

友達のシンママは3ヶ月から預けられる施設に子供を預けて働いてますよ 🙌
親に頼らず頑張っている方は3ヶ月からだと普通かと、、😣💦

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます。
    そんなに早く預けられる施設があるんですか?

• 2月4日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

保育園、託児所は2ヶ月くらいからいけるはずです!
    その地域ごとで違うかもしれないので、調べてみてはいかがですか?

• 2月4日
  • 小夜子

小夜子

そうなんですね…
    ありがとうございます

• 2月4日
はじめてのママリさん

私の友達はシングルマザーでしたが、
実家も母親しかおらず頼れず
子供が2ヶ月の時から保育園に入れて
トラックの運転手してましたょ💦
もちろん大変な事だし
子供にとっても親にとっても寂しい事ですが、生活のために働かなければならないなら仕方ないですよね😖

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます…
    今やっと子育てになれてきたとこなのにすごいですね…-

• 2月4日
みるきー

普通は現実的に考えて無理ですよね💦
ただ私は下の子が3ヶ月になった時にパート復帰しましたよ(*^_^*)
体調が戻ってたら短時間なら働けると思います。
なぜ喧嘩したのか分かりませんが、出て来たってどこにですか?大丈夫ですか?(´;ω;`)

risa

普通に社会復帰して働いてお金稼げってことだと思います💦
産後すぐ働きに出る方たちはたくさんいますからね😖💦💦

しょうちゃんママ

喧嘩の内容は分かりませんが、大変でしたね。わたしは実家ですが母親が病気ですので何とか家計を手伝いたいと思い3ヶ月で預けました。
働き出したのは4ヶ月です。その時は平気と思っても後からガタがきますよ。

経済的に厳しいなら当然かなと思いました。あとは、親御さんに甘えた生活をしてるならそう言われても仕方ないと思います。

シングルでも実家に頼らずやってる人もいるので、そういう人に比べたら小夜子さんは恵まれてた環境に居たんだと思いますよ!いつまでも両親に頼ったり、実家に居座ることはしたくない気持ちもありますけど、現実を見るとそう甘くないし預け先も見つかるかわかりませんよね。

あさみ

もと母子家庭です。
厳しいようですが、働くしかないのでは?
シングルマザーを選んだ時点でその子にとってあなたは母であり父であるのだから。子育てしていく以上、収入だって必要です。
あたしが母子家庭の時は30万は月稼いできながらも、子供は英才教育うけさせて、送り迎えからしてましたよ。
現に今は再婚し去年の8月に出産しましたが、産休終わりの2ヶ月から保育園あずけてフル出勤してますよ。

その子にとってあなたしかいないのであれば働くしかないとおもいます。
きびしくゆってすみません。

こうママ

気持ちわかります。
私もシンママです!もうちょっとでシンママ卒業なのですが…

今の息子を妊娠中の時に同じ事言われました。ましてや産んだら直ぐ働くの当然やろ?って言われムカついて今じゃ一切連絡とってないです。
親は好き勝手言うてるけど親の時子供は幼稚園まで一緒にいて働こうともせずこっちの気持ちも知らず勝手な事ばかり言うのが本当に許せませんでした!

一人目の子供ぐらい自分の手でちゃんと成長を感じながら育てたかったのでここまで一人で頑張って育てた事は今じゃ後悔してません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

こえちゃん

まぁ、産休は産後8週までとなっていますし、保育園は生後57日目、つまり産休が開ければ預けられるようになっているので、お母様は早く働くように…と言われたのでしょうね。

私もシングルマザーですが、育休取れないのであれば、産休後は保育園預けて働くかなぁ。今は育休が取れる職場なので、1年間の育休取ってます。

何で喧嘩されたのかは分かりませんが、はやしご両親の支援ってありがたいので、仲直り出来ると良いなぁと思います。

あゆ

シングルマザーなら仕方ないと思います。。
働いてお金貯めないとかなりきついですし。
それを覚悟のうえでシングルマザーになったんですよね?(´•ω•ˋ)

みぃちゃん(30)

友達もシンママですが実家を離れ
2ヶ月から保育園に入れて働いています。
どういう喧嘩をされたのかわかりませんが
世の中働いてるママさんもいますよ(^^)
もちろん、子供が小さい頃は一緒にいたい気持ちもあると思いますが、生きていくにはやはり、お金も必要です。

ハルカイ

私はシングルでしたが子供を2ヶ月から保育園入れてはたらきましたよ(*^^*)親とは仲良くて実家に頼るのも親に申し訳ないのと私が子供に食べさせていかなきゃいけない時期は必ずくるし、父に甘ったれるな!食わせていけないならなんで産んだんだ?とも言われたのもあり、すぐに実家近くの県営に応募して、子供と二人でどうしても残業たのまれたり休日出勤頼まれた時だけ親にお願いしてました。平日保育園でしたが、以外に2ヶ月とか同じ月齢くらいの子もいましたし、小さいうちから可哀想より食べさせなきゃとか養わなきゃ、他の両親いる子と比べて我慢させたり不自由を感じさせたくない!!って方が強くてがむしゃらでした。今思えばすごいスピードで生き急いだ感じだなと思いますが、子供は不自由なかったと言ってくれましたし
良かったのかな?って感じですo(^o^)o

ひろ

私も元シングルで産後5ヶ月から保育園預けて働いてました!

最初はバイトでしたが、稼ぎがないよりはマシと思って😅
未成年で出産したので実家で子育てしてましたが、金銭面親に全額負担させるのは嫌だったし、オムツ代ミルク代貯金もいるし服も買ってあげたいし(自分にも)、と思って働きました👍

短時間勤務でも働いてたら親も文句言わないんじゃないでしょうか?✨

お嬢

ケンカは大変でしたね。
ですが、今働いていないのなら、やはり親の力もありますよね。
うちは下の子は生後57日から預けて働きましたよ。
助産師してますが、床上げを過ぎれば過度な運動以外大丈夫です。
あとは気持ちの問題です。
そろそろ働いてもいいのかなと思います。

☆

まだ3ヶ月だったら小さいですし、一番近くで成長みたいですよね。
私も同じシングルマザーなのですが生活していくのにお金が必要なため、私は産後すぐに働きに出ました。

小夜子さんがどのような内容でご両親と喧嘩されたのかはわかりませんが、経済的に厳しいのであれば、その言葉も受け止めないといけないのかなと思います。
やっぱり言われるとムカつく気持ちや悲しい気持ちもありますよね。

やっぱりシングルマザーは肩身がせまいですしそれは私も同じです。

溜め込まないでよければお話お聞かせください。