※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan♡
ココロ・悩み

旦那が名前考えてくれず、自分が考えたい。もう37週でどきどき…♡ 一生物なのでしっかり考えたい!まかせなければよかった…私が考えてもよいでしょうか?

もう37週でどきどき…♡
ですが、まだ旦那が名前を全く考えてくれてません。
自分がつけるって張り切っていたのでまかせてしまっていたのですが…
一生物なのでしっかり考えたい!まかせなければよかったです…

まかせると約束しましたが、もう私が考えてしまってもよいでしょうか??

コメント

*ことみ*

一緒に考えてみてはどうですか?♡
うちはお互い元カノ元カレの名前は辞めよ!など決めて一緒に考えましたよぉ(◍′◡‵◍)

  • yochan♡

    yochan♡

    そうですね〜!
    そんなふうに仲良く考えられたらいいのですが…(;_;)

    • 9月18日
あん

予備にではないですが、念のためいちごんさんがいくつが候補を決めといてみたらいかがでしょう??
赤ちゃんが産まれて顔を見た時や、産まれた日の空気(雰囲気)みたいなもので決める人も居るみたいなので旦那さんもそのタイプなのかもしれません‼

産まれて旦那さんが対面してから、ちょっと時間が立ったらなんて呼べばいい??と聞いてみて、答えが決まってなかったら、いちごんさんの候補を発表してみたらいかがでしょうか??

  • yochan♡

    yochan♡

    なるほど!アドバイスありがとうございます(*^^*)
    たしかに旦那は、顔も雰囲気も分からないのに名前なんてつけれない〜とは言っていました!その通りかもしれないです。

    ですが、本当に考えてなかったときのために考えておきますね!
    ありがとうございます♡

    • 9月18日
かなう

うちも旦那と相談しても無駄なんで自分で付けたい名前を推しに推して付けましたよ。

  • yochan♡

    yochan♡

    やっぱり無駄ですかねぇ…
    子どもができたときからずっと言ってるのに、未だに考えてないって…
    うちの両親、呆れてます(;_;)

    • 9月18日
♡ますみ♡

一緒の37週ですね♡♡
いつ産まれるのかドキドキですね(*´Д`*)
いちごんさんにもこんな名前がいいなーって考えてみて、旦那さんに赤ちゃんの名前一緒に考えよー!!って言ってみたら、どうでしょう??
これとかどうかなー?とか、なんかいい名前浮かんだ??とか話してみたり。。

うちはお腹にいる時から、仮の名前をつけて話しかけていたので、今から違う名前に変えるのもなんか変な感じだからって、旦那に言われました。。そんなあっさり!?って感じです‥

  • yochan♡

    yochan♡

    では、仮の名前が本当の名前になるかんじですか??(*^^*)

    うちは、たろうさんと仮で呼んでいます!たろうはちょっと淋しいですかねぇ。笑

    37週、そろそろですよね♡お互い元気な子を産みましょう(◍•ᴗ•◍)♡

    • 9月18日
  • ♡ますみ♡

    ♡ますみ♡


    さくらちゃんになりそうです!
    旦那はなぎちゃんって言ってきましたけど‥
    もうさくらちゃんで、しっくりきたようです。笑

    たろうさん♡かわいー♡
    と、いうことは男の子ですか⁇

    そうですね‼︎お産乗り切りましょうね♡♡

    • 9月18日
  • yochan♡

    yochan♡

    さくらちゃんって、女の子らしくて上品ですてきですね♡

    たろうさんって呼んでますけど、わたし的には、こたろうとか◯◯たろうがいいかなぁって思ってます(*^^*)

    • 9月18日
deleted user

一応自分でも何個か候補作っておいて旦那さんに提案してみてはどうでしょう!
こういうのつけてみたいんだけど〜みたいな感じで!
うちは名前決め全然捗らなくて結局胎名で呼んでるまんまでこのままギリギリまで決まらなさそうです(;_;)

  • yochan♡

    yochan♡

    コメントありがとうございます!考えてみますね!

    やっぱり、どこのご家庭でもなかなかすっきり決まらないものですね(..>_<..)

    • 9月18日
ひちょ

うちは最近やっと決まりました!
旦那が考えるって言って任せてたんですけど話していてもふざけた名前言ってすぐ脱線してしまって笑
さすがにまずいと思って自分が良いと思った名前紙に書き出して他に良さそうな名前ある?って旦那に見せました!!
そしたらこの名前良いけど他の漢字あてたいとか意見でてきてあっさり決まりました(o'∀'o)ノ
言葉に出して言うのと漢字で見るとではイメージ変わったりするのでうちは紙に書いて正解だったかな?と思ってます!
早く良い名前が決まりますように♡

  • yochan♡

    yochan♡

    うちもそんな感じです〜
    すぐふざけて笑って、ハイ、おしまい!みたいな…(;_;)笑

    ☆ひちょ☆さん、旦那さんへの提案の仕方がとても上手ですね♡
    わたしも自分なりに考えて書き出してみてみます!

    38週でもうすぐなんですね!元気でかわいい赤ちゃんを産んでください(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 9月18日
m

もしかしたらお顔を
みて決めるかも
しれませんよ💓😮

念のため旦那さんに

名前は決まった〜〜?

と軽く聞いてみるのも
いいかもですね\(¨̮)/

  • yochan♡

    yochan♡

    コメントありがとうございます(*^^*)

    顔見て、パッと決まるといいです!産まれてきてないからまだあんまり実感がわかないのもあるんですかねぇ˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

    旦那にかる〜く聞いてみます!

    • 9月18日