※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Kまま
妊娠・出産

妊娠5wでの受診時期や心配事について相談です。遅めでも大丈夫か迷っており、6w過ぎに受診を考えています。他の方はいつ頃受診予定ですか?早く受診したい気持ちで不安です。

只今、妊娠5wの方見えますか?二人目なので遅めでもいいかな?と思う反面、子宮外だった時に怖いなと言うのもあります。一応もう1週間様子を見つつ何もなければ6w過ぎ頃に行こうかなと思っています!みなさんはいつ頃受診される予定ですか?😭💦早く受診したい気持ちでソワソワしてます😂

コメント

jono

今6週にはいったとこです!
出血もあったので、今週受診予約しました👶
本当はもう少し遅く受診予定でした😅

  • E.Kまま

    E.Kまま

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですね💦出血があると心配なので早めに受診された方が安心できますよね😊
    私も今のところ大丈夫そうですが、出血や痛みが出始めたら予定より早めに受診しようと思ってます!👶

    • 2月4日
  • jono

    jono

    そうなんです💦
    心拍が確認できるぐらいに行きたかったんですが💦

    お互い元気に育ってくれるといいですね👶✨

    • 2月4日
  • E.Kまま

    E.Kまま

    そうですよね💦凄く分かります😭

    お互い無事に心拍確認出来ること願います👶💓

    • 2月4日
とまたろ

私も5週入ったところです。同じ事悩んでました。ごく少量の出血らしきがあるけどどうしようかなぁ?と。あまり早くてもわからないかなぁ?と。前回8週あたりに心拍確認できた気がしたので8週にしようかなと思ってます。

  • E.Kまま

    E.Kまま

    上の子も同じ月齢ですね😊
    出血がみられると少し心配ですが初期の出血は珍しいことじゃないと言い方もみえるので余計いつ受診しようか迷ってしまいますよね💦私も一人目の時は8週で心拍確認できたので何もなければ8週頃でもいいかな?と思っています❗

    • 2月4日
  • とまたろ

    とまたろ

    女の子ってとこも同じですね😘
    そうです、初期の出血はよくある事って聞くし8週までに何かあってもどうする事も出来ないと前の病院に言われた事もあります。出来たら妊娠確認と母子手帳の申請が同じタイミングで出来た方が次からの受診が助かるかなあなんて思ってます😊でも、、早く妊娠を確認したい気持ちでいっぱいです😄

    • 2月4日
まあさ❤

四人目妊娠中です(*´・ω・`)b
わたしもまだ病院行ってません。
なかなか予約とれないのもあって7w6dで行く予定です😭💔

  • E.Kまま

    E.Kまま

    四人目ですか!💓尊敬します😭
    予約制だと余計に自分だけのタイミングで行けるわけじゃないので困ってしまいますよね💦私が行くところも予約制なのでまず、予約が取れるか取れないかが問題です💭電話だけでも早めにしてとりあえず予約してしまおうかな💦💦💦

    • 2月4日
deleted user

いまちょうど5wです!
私は初めてなので来週末行こうかなと主人と話しています。
ちゃんとできていることを祈っている所です🙏

  • E.Kまま

    E.Kまま

    同じですね!私も6週末か8週頭に行こうか凄く迷ってます🌀
    妊娠は何回しても初めての感覚で戸惑ってしまいます💦💦💦

    お互いの赤ちゃんが元気に育ってくれてることを願ってます💓

    • 2月4日