妊娠6週目・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・二人目についての質問と回答をご紹介します。

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

チーズフォンデュ

一人目妊娠の時、6週からつわりが始まり産むまでひどいつわりで大変でし…

一人目妊娠の時、6週からつわりが始まり産むまでひどいつわりで大変でした。今、念願の二人目妊娠発覚したばかりでとても嬉しい真っ最中なんですが、もう少しであのつわりがやってくるかと思うと心配です。少しでも…

ゆゅ

6週0日の妊婦です。今日、検診で順調とのことだったのですが(心拍も確…

6週0日の妊婦です。今日、検診で順調とのことだったのですが(心拍も確認)、検診から帰って来て少ししたら出血しました。鮮血で量は生理一日目程度、腹痛は生理痛のような痛みがあります。現在、第三子を妊娠中な…

み か や ん ♩°.

み か や ん ♩°.

わたしも、6週目で出血あリすぐ病院で診てもらいました。絶対安静とのことで4日ほど入院し24時間点滴…

S★Aママ

今6wで二人目です!今のところ少し気持ち悪いかな位でそこまでつわりがあ…

今6wで二人目です!今のところ少し気持ち悪いかな位でそこまでつわりがあまりありません。一人目と二人目って違うんですね(´;ㅿ;`)一人目が男の子でつわりが4wから吐きづわりでした( ˟ ⌑ ˟ )皆さん、一人目と二人目…

いちご(2015.1出産)

二人目妊娠中で、5w4dです。4w6dで胎嚢確認でき、次は6w1dで受診です。…

二人目妊娠中で、5w4dです。4w6dで胎嚢確認でき、次は6w1dで受診です。二人目妊娠中の方、教えてください。よく初期は重いものを持たないよう言われますが、上の子(1歳)を抱っこ紐で歩いて5分くらいの保育園に連…

めぇやぎ

めぇやぎ

私は臨月入るまで上の子をエルゴで抱いて、長女の幼稚園(徒歩片道5分)へ行き来したり、ベビーカーでは行け…

MaK☻

先日妊娠が発覚して今たぶん5.6週目(*ˊᵕˋ*)੭年子妊娠で、11ヶ月の娘に時…

先日妊娠が発覚して今たぶん5.6週目(*ˊᵕˋ*)੭年子妊娠で、11ヶ月の娘に時々八つ当たりしちゃう自分に何度も反省の毎日です(((;╥﹏╥;)))一人目悪阻がひどくて、めっちゃ吐いてたんですが、二人目も変わらずひどそうな…

すず

すず

現在年子を妊娠中です。確かにツワリの時期イライラと気持ち悪さMAXでしたね´д`;オムツ替えはもちろん、離…

キチノスケ

体外受精で無事妊娠しました現在6wで心拍確認済みです不妊専門の病院で…

体外受精で無事妊娠しました現在6wで心拍確認済みです不妊専門の病院ですが、産科もあり、そのまま同じ病院の棟違い?で産む予定でしたが、前回8wで不妊専門棟から産科の方に移動した途端に流産その時に産科の雰囲気…

かんたママ

二人目妊娠中で、今6週目くらです。寒気、体温が急に低下しずっと36度で…

二人目妊娠中で、今6週目くらです。寒気、体温が急に低下しずっと36度です。お腹の張りも少しあります。妊娠初期、こんな症状だった方いますか?一人目の時とは少し違うので、気になってます。

☆a3a☆

初めて質問させていただきます。もし宜しければ教えてください。先日二…

初めて質問させていただきます。もし宜しければ教えてください。先日二人目の妊娠が分かり、昨日病院に行ってきました。最終生理日から計算すると、今6w2dあたりです。昨日の診察では胎嚢17ミリ、胎芽3.7ミリで、心…

aoiiro

aoiiro

私は上の子の時に、出血の後があると言われました。初めての妊娠でしたので、ビックリと不安が襲ってきま…

さえこ429

二人目切迫流産中妊娠6wで胎嚢2㎝中身からっぽ5wくらいでいきなりチグビ…

二人目切迫流産中妊娠6wで胎嚢2㎝中身からっぽ5wくらいでいきなりチグビの痛みと胸の張りが全くなくなりつわりも全くなくなったー先生には、今週来週と見て見えなかったら流産確定と言われました。でもつわりがなく…

ぷりん

昨日旦那に「お腹めっちゃ出てない?」と言われ私は太ったからじゃない?…

昨日旦那に「お腹めっちゃ出てない?」と言われ私は太ったからじゃない?と答えたのですが「それ太って出てるんちゃうやん?」と言われたのですがどう思いますか?ちなみに今日で6w2dで二人目妊娠中です💦毎日快腸なので…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

ぽんず66

現在妊娠2ヶ月です。先週病院に行ったところ、胎嚢だけ見えておそらく5…

現在妊娠2ヶ月です。先週病院に行ったところ、胎嚢だけ見えておそらく5週くらいでしょうとのことでした。その時先生に、「赤ちゃんまだ見えないね〜。妊娠はしてるけど、このまま赤ちゃんが見えないと子宮外妊娠か…

退会ユーザー

おそらく、はっきりとした胎嚢だと診断出来ていないということかもしれないですね。つまり、胎嚢ではなく…

よしだっち

二人目妊娠中です。今日6w1dで二回目の検診にいってきたのですが、心拍…

二人目妊娠中です。今日6w1dで二回目の検診にいってきたのですが、心拍確認ができるかと思っていたのに、胎嚢9.7mmでまだ心拍確認はできませんでした(´Д`)6w1dで胎嚢9.7mmって小さいですよね?不妊治療の病院でタイ…

さえこ429

6wか7wで胎嚢が22ミリなのに卵黄嚢も胎芽もなにも見えず袋の中が真っ黒…

6wか7wで胎嚢が22ミリなのに卵黄嚢も胎芽もなにも見えず袋の中が真っ黒でしたそれに子宮内にも出血が多いからそのうち出血もするといわれました二人目なのですがつわりもイキナリなくなりました。先生には、一週間…

なな

二人目妊娠で妊娠初期の方。昼間なにしてますか?息子は4歳で幼稚園が夏…

二人目妊娠で妊娠初期の方。昼間なにしてますか?息子は4歳で幼稚園が夏休みです。わたしは現在6週目。茶オリもでています。自宅で安静にしてますが、息子は一日中テレビやゲーム、おもちゃであそんでます。息子に申…

ころ𖧷 ⁺.

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり…

妊娠出産に慎重になりすぎてしまう自分がいます。       かなり長くなってしまいます。過去に流産2回、陽性反応確認後の化学流産4回ほど経験していることから妊娠しても出産に至ることは難しいんじゃないか…

ミート

二人目妊娠中ですが昨日8w3dの検診で心拍が見えないって言われました。6…

二人目妊娠中ですが昨日8w3dの検診で心拍が見えないって言われました。6w3dの検診では、確認できたのでびっくりしています。胎児の大きさは7w後半の大きさだそうです。来週、もう一度心拍をチェックして、今後の方…

さえこ429

妊娠6wです二人目なのですがピンクのおりものが一度、子宮内に出血。ず…

妊娠6wです二人目なのですがピンクのおりものが一度、子宮内に出血。ずっと生理痛のような鈍痛が続いています一人目のときは、とにかく熱っぽくてダルく、生理痛はまったくなかったです同じように生理痛がある人、…

メンマ

ママ友から言われた言葉に納得がいかず、愚痴りたいのですが、まだ妊娠…

ママ友から言われた言葉に納得がいかず、愚痴りたいのですが、まだ妊娠のことを周りの友達に言ってないので、ここで吐かせてください。二人目妊娠6wで、仕事をしています。近所のママ友3人と仲が良く、ラインのグル…

ケサラン♪パサラン

ケサラン♪パサラン

人の妊娠時期に口を出して来るなんて嫌な方ですね。妊娠時期は結構デリケートな問題ですよ。女性なら、親…

ち い な

まだ6週なのに 一日ムカムカの吐いて吐いて水分も食べ物も受け付けな…

まだ6週なのに 一日ムカムカの吐いて吐いて水分も食べ物も受け付けない状況で 今日点滴行きました まだ6週なのにこんな辛い ピークと言われる時期がこれより凄いのかと想像するとこわぃ 今が私なりのピーク…

りこりここ

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊…

過去に6週、12週で流産、22週で死産…子宮頚管無力症だとわかり、次の妊娠時にはシロッカー術を受け37週までなんとか持ちこたえ出産できました。そして先月二人目の妊娠がわかりましたが7週で流産。手術を受けました…